9期目代表・副代表挨拶

9期目代表:宇都宮大学 小柴憲之介

みなさんこんにちは。

この度、今月からうまカレの代表に就任しました、宇都宮大学2年の小柴憲之介です。2011年に発足して以来、全国の大学生に競馬を楽しんでもらおうというために作られたうまカレ。今年で我々の代でもう9期目を迎えました。

私は昨年の7月途中、大学1年の時に、栃木県宇都宮市在住という身でありながら、入会させていただき、数多くのことをこのうまカレで学ばせてもらいました。血統的な面、馬体的な面、馬事文化的な面でも、競馬というスポーツを本当に深く学べていると思います。そして、そういった中で色んな人に出会いふれあい、馬という生き物が、改めて人とつながってこその生き物なんだなという実感もすることができました。また、入会してからは今しかできないことをとにかくやることに尽力し、何事にもトライする精神をも身についたような気がします。そういう環境で競馬や馬を学べるようにしてくださった先輩方には非常に感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな中、今回代表という職に就かせていただき、責任の重さを実感しております。今年でもう9期目となった我々うまカレは、ある一種の転換期を迎えようとしているような気がします。これからの課題にはなるとは思いますが、少しでも大学生に競馬というスポーツに触れらえるような環境づくりをしていけたらと思います。どうしてもギャンブルという面の大きい競馬ではありますが、走っている姿を見てもらえると、本当にその姿は芸術で、レースを見れば、涙が出るほど競馬というものは人を感動させるのです。そんな感動を我々大学生に届けられるように日々精進して参ります。みんなで笑って楽しんで、そんなサークルを目指して頑張っていこうと思います。

かしこまった内容の中で申し訳ありませんが、少しだけ宣伝させてください。私小柴は、うまカレとしての活動の他に、宇都宮市内のコミュニティFM「ミヤラジ」でパーソナリティーを務めさせていただいております。平日にはなるのですが、毎週水曜、木曜の夕方に出演しております。代表挨拶の機会の時に非常に申し訳ないのですが、ぜひこちらの「ミヤラジ」もお聴きいただくと幸いです。

短い1年になるとは思いますが、精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。

副代表:芝浦工業大学 平田耕大

この度うまカレの9期目副代表になりました芝浦工業大学1年の平田耕大と申します。今年の4月にうまカレに入り、まさか半年で副代表になるとは思ってもいませんでしたが、謹んでお受けさせていただくことになりました。

4月に大学生になり、自分の大学に競馬サークルがなかった私はインターネットでうまカレを見つけ、すぐに入会を希望しました。
入会後、先輩方、同級生など多くの人に出会い、私の競馬に対しての見聞を大きく広めてくれました。知識、文化、考え方、あらゆる面において成長させてくれる機会があったと思っています。
このような多くの出会いはうまカレに入らなければ経験できなかったものです。改めてうまカレという団体の存在の大きさを感じています。
そのような中で今回副代表になり、責任も重大ですが、様々な事を経験していき、成長できたと思える1年でありたいと思います。

そして2020年、うまカレは10年目に突入します。今年の9期目、来年の10期目は、この10年目に向けての足ががりとなる世代にしていきたいと思っています。
どうぞ1年間よろしくお願いします。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ