今週の注目新馬戦(9/8・9)

こんにちは、中央大学の大槻です。

いよいよ秋競馬の開幕です。
秋G1に向けた有力馬の始動、スーパー未勝利、良血馬のデビューなどなど、今週も目が離せません!

それでは、今週の注目新馬戦を見ていきましょう。


土曜中山5R 芝2000m

ブランクエンドの母ブルーミンバーは現役時代、芝1200mのオープン特別2勝を含む7勝。母の姉には桜花賞3着の実績を持ち、ツヅミモンの母でもあるカタマチボタンがいます。
本馬の半姉トーセンブレスは秋華賞有力馬の一頭と目されており、本馬にもクラシックでの活躍を期待したいところです。

その他にも、半兄に素質馬ノストラダムスがいるムニアイン、半兄にステイフーリッシュがいるリバーシブルレーン、叔父にリアルインパクトネオリアリズムがいるホウオウビクトリーなど良血馬が多く出走します。


日曜中山5R 芝1600m

チャーチスクエアに注目です。現役時代、芝1400m~1600mで4勝を挙げたチャーチクワイアの初仔。父はロードカナロアで、1400m~1600mに適性がありそう。調教もよく動けている印象で、初戦から楽しみです。

エンパワーメントの母マンボスルーは2003年ミエスクS(米G3・芝マイル)、2004年サンズポイントS(米G3・芝8.5F)の重賞2勝を含む全4勝を2~3歳時に挙げています。本馬にも早い時期からの活躍が期待されます。


日曜阪神5R 芝2000m

6頭と少頭数ではありますが、良血馬が揃いました。

その中でも特に注目を集めそうなのが、ダノンプレミアムの半妹プレミアムギフト。ダノンプレミアムは父ディープインパクトでしたが、こちらは父オルフェーヴル。馬のタイプも変わってくるでしょうから、どのような走りを見せるのか楽しみです。

リリーノーブルの半弟エクザルフもこのレースでデビュー。本馬の父は、先週の小倉芝1800mで新馬勝ちを収めたクロノジェネシスと同じバゴです。

重賞2勝馬フェイトフルウォーの半弟テイエムハイウェイアプリコットフィズの仔バラックパリンカも出走します。


日曜阪神6R 芝1400m

ブラックダンサーの母クーリドフレイズは5戦未勝利でしたが、その母ゴレラはビヴァリーD・ステークス(米G1・芝9.5F)勝ちがあるほか、日本でもお馴染みのジャックルマロワ賞と並んで仏マイル最高峰のレースとされているムーランドロンシャン賞で2着に入ったこともある実績馬。新馬戦の鞍上にM.デムーロ騎手を確保するあたり、陣営の期待の大きさが窺い知れます。

快速馬ベルカントの半妹イベリスも出走。1週前、当週と、追い切りではスピードを感じさせる非常に良い動きを見せており、楽しみな一頭です。ドナウブルーの仔ドナウデルタも注目です。



そういえば、さきほど少し触れたムーランドロンシャン賞は、今週日曜23時過ぎ(日本時間)に行われます。
先日行われたジャックルマロワ賞で2着に入ったレコレトスRecoletosなどが出走予定です。ぜひ中央競馬が終わったあとも競馬を楽しんでください!

それではまた。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ