今週の注目新馬戦(9/1・2)

こんにちは、中央大学の大槻です。

夏競馬も残すところあと1週となりました。今週は土曜日に札幌2歳S、日曜日に小倉2歳Sと、2歳重賞が2レース組まれているほか、2歳オープン・すずらん賞、良血馬のデビューもあり、来年のクラシックに向けて目が離せない戦いが目白押しです。

それでは、今週の注目新馬戦を見ていきましょう。


土曜札幌5R 芝1800m

このレースは少頭数ではありますが、良血馬が揃いました。
エールヴォアは叔父にドリームパスポートがいる血統。本来ならばデビュー戦の手綱をとることになっていた(※跛行で取消)武豊騎手に「ヴィクトワールピサに似ている」と言わしめた走りに注目です。

グリュイエールの全妹・レースガーデン母パシフィックギャルはフラワーC2着の実績を持つフィリアーノリアルスティールを叔父に持つコルネット、叔父にセントライト記念勝ち馬ブラックタキシードがいるトライゲッターもこのレースでデビューを迎えます。

来年のクラシックにつながりそうな一戦です。


土曜小倉5R 芝1200m

叔父に皐月賞、マイルCSのG12勝馬ジェニュインクルーピアスターがいるタイセイスキャットが出走。父ヨハネスブルグで、短距離への強い適性を感じさせます。

函館スプリントSを制し、高松宮記念で4着にも入った快速馬ビーナスラインの仔・イノセント、函館2歳S勝ち馬ストークアンドレイの全弟・ハクユウフライヤーなども出走。スピードが光る血統の馬が揃いました。


土曜新潟5R 芝1400m

お馴染みのスカーレット一族からレッドパラスが出走。母レッドソンブレロは不出走でしたが、母の兄弟はヴァーミリアンサカラートソリタリーキングと錚々たる顔ぶれ。本馬はその母の初仔。父クロフネで、芝でもダートでも楽しみな血統です。

半兄にアーリントンC2着、NHKマイルC4着など、重賞で活躍したマイネルエルフがいるエンジェルカナもこのレースでデビュー。こちらも注目したい一頭です。


日曜小倉5R 芝1800m

外国産馬ミントフレッシュがデビュー。母Minoretteは現役時代、アイルランドとアメリカで9戦2勝。2014年のベルモントオークス(G1)を優勝しています。父は言わずと知れた名種牡馬War Frontで、どのような走りを見せるのか期待が高まります。

姉に中央5勝のハピネスダンサーや今年の秋華賞有力馬のノームコアがいるクロノジェネシスも楽しみな馬です。


日曜新潟5R 芝1800m

ジャスパージャックの母Crescent Moonは1戦未勝利ですが、母の半弟にはヨーロッパ2歳チャンピオン決定戦と位置づけられているデューハーストS(英G1・芝7F)勝ち馬War Commandがいる血統です。新馬戦の鞍上はM.デムーロ騎手。陣営の期待度の高さが伝わってきます。

セリユーズの母Musical Romanceは現役時代、米ダートG1を2勝。芝では準重賞3着が最高でしたが、本馬の全兄キラーコンテンツ同様、芝で楽しみな存在です。



日曜日に行われる小倉2歳Sの予想は、新潟記念の予想と併せて当ブログで紹介される予定です。そちらもぜひご覧ください!

それではまた、ごきげんよう。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ