今週の注目2歳戦(8/26)結果!!

こんにちは!宇都宮大学の小柴です!

遅くなってしまいましたが、日曜の新馬戦結果を見ていきましょう。

札幌5Rでは芝1200m戦の6頭立てで行われ、2番枠に入ったナムラボーナスが勝利しました!この馬は近親にジェニュインがいるヨハネスブルグ産駒で短距離に非常に強く早い時期からの活躍が見込めるでしょう。また2着に入線したゼルタ―は父がCasamento、曽祖父にはGiant’s Causewayがいる血統で、洋芝の短距離では非常に強い血統です。父のCasamentoは2歳時にGⅠのレーシングポストトロフィーを勝利していて、昨年日本産馬のサクソンウォリアーが勝利しているレースにもなります。早くから成長が見込める血統でこのゼルター次走も期待できるでしょう。

新潟5Rでは、3番人気に支持されたスウェプトオーヴァーボード産駒ウィンターリリーが見事に新馬勝ちを果たしました!短距離で数多くの名馬を輩出しているこのスウェプトオーヴァーボード産駒ウィンターリリーは最速上り34秒8の末脚を繰り出し、豪快に差し切りました!そして2着に入ったのは今開催にJRA女性騎手最多勝記録を更新した藤田菜七子騎手鞍上のエコロトムが2着、3着にはナムラピアスが入りました。このナムラピアスは母母にエアウィングスがおり、近親には宝塚記念2着のサンデーブランチがいる血統です。ナムラピアスは次走も注目でしょう!

小倉5Rではキンシャサノキセキ産駒ジュランビルが勝利しました!レースは中団5番手を追走したジュランビルは最後先行していたウインクルマリヒメを上り最速34秒9の脚を繰り出し、クビ差差し切って勝利しました!次戦にも期待です!

そして新潟2歳Sでは1番人気のケイデンスコールが勝利を果たしました!レースでは後方からの競馬を選択し最後は大外一気で各馬を差し切りました!そして2着のアンブロークンは道中、掛かるしぐさをみせながらも直線では鋭く追い込み、ケイデンスコールと差のない競馬をしました!

次週最後となる夏開催。次はどんなスターが生まれるのか非常に楽しみですね!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ