今週の注目新馬戦(8/11.12)結果!

こんばんは!
中央大学の松井です。

相変わらずの暑さですね。早く涼しくなって欲しいです。

さて、今回は新馬戦の展望ではなく回顧をしたいと思います。

まずは土曜日から
札幌5R
牝馬限定 芝1500m
1番人気は札幌のダートコースで抜群の動きを見せたミスジャスミン
半兄にジャズファンクムイトオブリガードがいるブルーファンク、札幌の芝コースで4F48.6ー3F35.2-1F12.2と好タイムを記録したヴォルカンが人気を集めました。
レースは9番人気のドロシーが新馬戦にしては早いタイムでレースを引っ張り道中4.5番手を追走していたトスアップが直線で抜け出し、2着馬に5馬身の差をつける圧勝でした。1番人気のミスジャスミンは6着でした。調教の動きをみるとダートで一変するかもしれません。

小倉5R
ダート1000m
人気を集めたのは栗東坂路で好時計をマークしてきた、スマートレグルスエイシンノホシストレルカの3頭でした。
スタートを決めたスマートレグルスエイシンノホシがレースを作り、直線半ばでエイシンノホシが抜け出すとスマートレグルスに1と1/4馬身差つけてゴールしました。

新潟5R
芝1800m
単勝オッズ1.4倍に推された1番人気は半姉にオークス3着馬ビッシュがいるホウオウサーベルでした。
レースは10番人気のマイネルエキサイトが1000m61.9秒のペースで逃げ、ホウオウサーベルは3番手で折り合いに専念。直線半ばでホウオウサーベルが逃げたマイネルエキサイトを捕らえるとそのまま突き放して3馬身半差の完勝。先々が楽しみな内容でした。2着には逃げたマイネルエキサイトが粘り、3着にBS11競馬中継でおなじみの宮島咲良さんが名付けたサクラザチェンジが入線しました。

続いて日曜日です。
札幌5R
芝1800m
人気を集めたのは怪物フランケル産駒のミリオンドリームズでした。2週続けて札幌の芝コースでルメール騎手を背に抜群の動きで調整。
1000m63.1秒のペースの5番手で折り合うと、3.4コーナーから徐々に進出し、長くいい脚を使い快勝。レース後のルメール騎手のコメントでは絞れてくるともっと良くなりそうと言っており、これからが楽しみな1頭です。

小倉5R
芝1200m
1番人気に推された馬はジャスタウェイ産駒のタムロドリームでした。母がJRAの芝短距離レースで4勝を挙げており、調教の乗り込み量も豊富なゼッケイが2番人気に推されました。
レースは好スタートを切ったタムロドリームがハナを奪い、リズムよく運びました。直線に入っても脚色鈍ることなく、迫るアマモメイトウをクビ差しのぎました。

新潟5R
芝1600m
断然の1番人気に推された馬は当歳セレクトセールで1億6740万円で取引されたディープインパクト産駒のノーブルスコアでした。1歳セレクトセールで5076万円で取引されたオルフェーヴル産駒のヒシエトワールが2番人気でした。
レースは先に抜け出しを図ったノーブルスコアを外から一気に3番人気アマーティが差し切りました。アマーティの母は中央の芝で3勝を挙げており、近親に芝で5勝を挙げオープンクラスのハッピーユニバンスがいます。

新潟6R
ダート1800m
1番人気はダンカーク産駒のガトンでした。2番人気にはレパードS2着の実績があるサルサディオーネの半妹サルサレイアが推されました。
レースでは3.4コーナーから徐々にポジションを上げていったサルサレイアが直線で後続を突き放し5馬身差の完勝でした。
1番人気のガトンは先行したものの失速して8着に終わりました。

個人的にホウオウサーベルミリオンドリームズは順調にいけばクラシックでも活躍できる馬だと思うのでこれから注目していきたいです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ