今週の注目新馬戦

はじめまして!中央大学1年松井亮です!
これからよろしくお願いします。

東京競馬場の近くに住んでいるので小さい頃から競馬に触れる機会が多く、いつの間にか競馬に興味を持ち始めていました。
好きな馬はハープスターです。東京競馬場で見ていたオークスは惜しくも2着でしたがとても印象に残っています。

それでは今週の注目新馬戦です。

まずは土曜日

福島5R 芝2000m

注目はアントリューズです。
当歳セレクトセールにおいて6912万円で取引された馬で、兄のアドマイヤオウジャ、姉のエルノルテはこの時期の新馬戦を勝ち上がっており、早い時期から期待できる血統だと思います。最終追い切りでは美浦坂路4F52.6-3F38.6-2F25.3-1F12.6と好タイムを記録。初戦から好勝負ができると期待しています。
他にもマウントロブソンポポカテペトルの全弟ボスジラヴァーミリアンの半弟、近親にダイワメジャーダイワスカーレットがいるゲインスプレマシーに注目です。

福島6R 芝1200m

注目はジュラヴスカイトです。
母は現役時代中央で3勝を挙げていて、新潟の千直では2勝を挙げています。後に重賞ウイナーとなるリトルゲルダを負かしており、水準以上のスピード能力がありました。そして父は新種牡馬のグランプリボス
産駒の初勝利はまだなのでそろそろ勝ってもおかしくないと思います。

中京5R 芝1600m
注目はマイサンシャインです。
母はフリオーソの全妹。父ゴールドアリュール。これだけ聞くとダート馬なのかと思ってしまいますが、近親に芝短距離でOPクラスまで勝ち上がったルナフォンターナがいるので全く芝をこなせないわけではないと思います。出走馬の中でも乗り込み量が多く、最終追い切りの栗東WCでの動きは抜群だったので期待しています。
他にも、デンコウアンジュの全妹デンコウミシオン、1歳時から評判の良いバニュルスが出走します。

中京6R 芝1400m

注目はエイシンオーディンです。
半兄にダート重賞で好成績を収めているエイシンヴァラーエイシンバッケンがいます。祖母のエイシンルーデンスは芝の重賞を2勝。最終追い切りでは高いスプリント能力を感じさせる動きをしており、初戦から期待できます。

続いて日曜日です。

函館5R 芝1800m

注目はアルテヴェルトです。
母のアルテリテは米の芝G1馬。一週前の函館芝コースでの追い切りでは藤岡康太騎手を背に4F52.2-3F37.5-1F11.9と良い動きを見せました。今週の追い切りはC.ルメール騎手を背に函館のCWで行われ、良い状態でレースに臨むことができると思います。
母は秋華賞馬のブラックエンブレムウィクトーリアにも注目です。

福島5R 芝1800m

注目はベイコートです。
半兄に中距離の一線級で活躍したダノンバラードがいる血統。
今年の新馬戦で勝率45.5%、複勝率54.5%と好調の石川裕紀人騎手が騎乗することも魅力です。

中京5R 芝2000m

注目はプランドラーサターンの二頭です。
プランドラーの母プラウドスペルは米G1を2勝。全兄のグレートウォリアー同様に評判が良い馬で関係者からの期待はとても大きいようです。
もう一頭のサターンは全姉に今年のフラワーC優勝馬カンタービレがいます。
二頭とも調教の動きが良く、レースが楽しみです。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ