第85回 日本ダービー予想

初めまして1年の高田です。競馬を始めたきっかけはディープインパクトの圧倒的な競馬に魅せられてそこからはまりました。けど1番好きな馬はメイショウサムソンです。その2頭の勝ったダービーからもう10年以上経った今年のダービーを予想していきます。

本命はワグネリアンです。
前走は4コーナー大外回して直線で挟まれる不利を受けたレース。切れ味があり馬対的にも2400Mは合いそうなので巻き返しを期待してます。
相手はジェネラーレウーノ
前走は稍重の馬場で前半59.2秒のHペースを先行して3着まで粘りこむしぶとい競馬。馬体の完成度は高く調教も抜群。

対抗では、京都新聞杯で前半58.5秒の展開を番手で押し切ったステイフーリッシュ。皐月賞1、2着のエポカドーロ、サンリヴァル
を選びます。

今年のクラシックは大混戦なので見ごたえがあり楽しみですね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ