スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまカレのオークス予想!!

はじめまして!
この度、うまカレに加入させていただきました、中央大学1年の大槻颯歩です。



私が競馬に興味を持ったのは、2013年。ラジオで競馬中継を聴いたのがきっかけでした。ファンファーレや実況、歓声に惹かれるものがあったのだと思います。


初めて競馬場に行ったのは2015年10月24日、東京競馬場でした。
西門から入り右手に見える緑鮮やかな芝コース、左手に見える大きなスタンド…そして競馬場の広さに感動したのを覚えています。


さて、今週はその東京競馬場で、3歳牝馬のNO.1を決める戦い、オークスが行われます。


私の本命はラッキーライラックです。
昨年のソウルスターリング同様、先行&ラスト4ハロンの持久力勝負に持ち込めば面白いと思います。初めての距離が心配されますが、半姉ラルクが2400mで勝っていますし、大丈夫なのではないかと思います。


相手はサトノワルキューレです。ゆきやなぎ賞ではラスト4ハロン11.5-11.5-11.1-11.8、フローラステークスでは同11.9-11.5-11.3-11.7を差し切っているようにスピードの持続性に長けている馬で、持久力が生きる展開は大歓迎。2400mを経験しているのもアドバンテージになると思います。


二冠がかかるアーモンドアイ、前走はスタート後と直線で不利がありながら6着に追い上げたウスベニノキミなども楽しみです。



一生に一度の大舞台。今年はどの馬が勝利を手にするのでしょうか。
楽しみですね!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。