黒船賞(JpnⅢ) 〜高知唯一の交流重賞〜

おはようございます。池邉です。
前回に続く執筆でございます。

「今週注目の3歳戦」では挙げた馬が次々と没落... また1から出直してきます...


さて3/20(火)に高知競馬場では、高知競馬唯一の交流重賞である黒船賞(JpnⅢ)が行われます。

高知競馬といえば、8年で売り上げが約6.5倍、5年連続の黒字収支と明るいニュースが続いております。
JRAの即PATでも黒船賞の発売があるので、ぜひぜひご投票ください。


出走馬は以下の通りです。

高知5R 黒船賞(JpnⅢ) 1400m 発走 17:00

❶① エイシンサヴァラー(兵庫) 牡7
❷② サトノキングリー(高知) 騸8
❸③ コパノマイケル(JRA) 牡5
❹④ ディアマルコ(高知) 牝5
❺⑤ ブルドックボス(浦和) 牡6
❻⑥ ラインシュナイダー(JRA) 牡6
❻⑦ ヴィンテージイヤー(高知) 騸9
❼⑧ キングズガード(JRA) 牡7
❼⑨ エイシンスパルタン(兵庫) 牡7
❽⑩ グレイスフルリープ(JRA) 牡8
❽⑪ ワイルドコットン(高知) 牡7

中央馬の筆頭は⑩グレイスフルリープでしょう。8歳ながらも昨年秋には韓国のソウル競馬場で行われたコリアスプリント(G1)を勝利、年末の園田で行われた兵庫ゴールドトロフィー(JpnⅢ)を勝利と、まだまだ衰えを見せません。
また、昨夏に佐賀のサマーチャンピオン(JpnⅢ)を勝利し、その後中央のオープン競走で善戦を続けているラインシュナイダーにも注目です。

対して地方馬の筆頭は浦和のブルドックボスでしょう。昨年秋のJBCスプリント(JpnⅠ)で3着、続くカペラS(GⅢ)でも3着、さらに今年のフェブラリーS(GⅠ)では強豪相手に5着となかなかの健闘を見せています。
さらにもう1頭。中央の芝スプリント路線で活躍した、兵庫所属のエイシンスパルタンにも注目です。先月の転入初戦となった園田の1400m戦では初ダートながら7馬身差の圧勝とダート馬としての素質も伺えます。


高齢馬の好走のニュースを聞くとすごく嬉しくなります。先週のなにわSでも9歳牝馬のメイショウツレヅレがあわやの4着という嬉しいニュースがありました。

個人的に今週の土曜日(24日)のペガサスジャンプS(障害オープン)に怪我でしばらく戦線離脱していたニホンピロバロン(牡8)の名前が載っており、ひとり喜んでおりました。

頑張れ7歳・8歳・9歳馬!

今週はこの辺で失礼します。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ