スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8代目代表・副代表挨拶

代表 渡辺泰大(中央大学2年)
この度、8代目代表に就任いたしました、中央大学2年の渡辺泰大と申します。
これまで先輩方の手によって作り上げられてきたうまカレという団体は非常に大きな存在であり、その存在感の大きさには今でも驚かされるばかりです。そんな大きな団体の代表職を受け継ぐこととなり、責任の重さをひしひしと感じております。
大学1年生の4月にこのうまカレに入会して以来、先代の先輩方を始めとして、うまカレを通して多くの競馬を愛する方々と出会ってきました。そして、多くの人との出会いは、私自身の競馬観を醸成しただけでなく、それぞれが持つ競馬観の多彩さを鮮やかに教えてくれました。
うまカレという伝統ある襷をこの度受け継ぎましたが、私たちの代が発揮できる知識量は残念ながらこれまでの先輩方には遠く及びません。しかしながら、一人一人がそれぞれの競馬観を持ち、それを元に多種多様なアプローチができることはこれまで通りだと私は思っています。知識の乏しい私たちの代でも、予想に関することから、騎手、競馬のドラマ性、馬そのものに及ぶものなど、競馬に対する多様な価値観が混在していることは変わらず大きな武器となるでしょう。
競馬を多くの人に知ってもらうにはどうしたらいいか。この方策は決して一つだけではないのは自明です。私たちの代では、全員が同じ行動をするのではなく、各人が頭を使い、目的に向かってそれぞれの方策を立てていくことを徹底してやっていこうと考えています。そして、これまでの先輩方の身を粉にするような取り組みによって、様々な方策を実行できる環境はしっかりと整えられてきました。この環境を無駄にすることなく、私たちも精一杯事に当たっていく所存です。
まだまだ未熟なところの多い代です。しかし、その分今後もしっかりと研鑽を積み、それぞれの責務を全うしていけば、来年の今頃には一回りも二回りも成長した姿を見せることができるでしょう。みなさまにはそれを期待し、成長を温かく見守っていただけたら幸いです。
最後になりますが、この度無事に代の交代ができたのは、先輩方を始めとした関係者のみなさまのご支援のおかげです。大変ありがとうございました。
今後とも8代目を、うまカレをよろしくお願いいたします。

副代表    富山修平(ICU2年)
この度、うまカレ8代目副代表に就任しましたICU2年の富山修平です。
うまカレに入会してからわずか半年で副代表になるとは思ってもいなかったわけですが、副代表になったことを光栄に思い1年間うまカレの発展のために尽力していければと考えています。
現在、3年生の先輩方が引退されたことで現役メンバーは2年生4人、1年生2人の計6人ということになります。従来よりも人数が少なく一人一人にかかる負担は今まで以上に大きくなりますが、その分それぞれが活躍する場が増えます。今まで先輩の陰に隠れていた意外な才能が現れるかもしれません。善き伝統は残しつつも6人の個性を出した魅力ある活動をしていきたいです。1年後、全員が“大変だったけど充実した1年だった”と思えることを願います。
最後になりますが、1年間どうぞよろしくお願いいたします。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

> YouTubeに力を入れること、POG指名の様子もYouTube等で後から見れる状況にすることを期待します。
ご要望ありがとうございます!
早々にサークル内で話し合い、少しでもご期待に添えるように準備を進めたいと思います!
プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。