スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浦和記念~ダート界の出世レース~

こんにちは、駒澤大学の真野です。

今週になってから12月並みの寒さになり、いよいよ冬本番になろうかとしています。
週末にジャパンカップが控えており、また本日の午後には枠順も発表され、予想を始める方もいらっしゃるでしょう。

しかし、勤労感謝の日の今日、ダート重賞の浦和記念が行われます!
浦和記念~?と思う方もいるかもしれませんが、過去の優勝馬にはホクトベガヴァーミリアンスマートファルコンといったダート界のスターホースが連ねており、また今年の帝王賞を勝ったケイティブレイブは昨年の勝ち馬です。このレースは1つの出世レースといっても過言ではなく、注目すべきダート重賞です!

では今年の出走馬を見ていきましょう
まずは、JRA勢からです。

オールブラッシュ
今年の川崎記念馬です。川崎記念の勝利後は5,5,6着と不振に陥っており、また今回はメンバー中で一番重い斤量58キロを背負っており、少し苦しい面もありますが復活に期待したいところです。

クリノスターオー
2015年のアンタレスS以来勝利こそはありませんが、今年に入ってからはマーキュリーCと白山大賞典といった地方交流重賞では安定した成績を収めています。こちらも復活を期待したいところです。

ほかにも、釜山Sを勝利しOPの仲間入りしたナムラアラシ
前走条件戦を勝利したマイネルバサラなどがあげられます。

地方勢をみていくと
ヒガシウィルウィン
東京ダービー・ジャパンダートダービーを勝利し今年の南関東クラシック2冠馬です。
前走はJRA勢を打ち負かしての勝利ということで、持ち前のポテンシャルなら初めての古馬相手でもクリアするのではないでしょうか。地方競馬の年度代表馬争いを有利に進めるためにも負けられない一戦です!

発走は15時25分です。
それでは!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。