エーデルワイス賞〜世代最初の交流重賞〜

こんにちは!
中央大学3年の島田です。


今回は2歳牝馬による世代最初の交流重賞・エーデルワイス賞の有力馬を紹介します!



JRA所属馬は4頭が登録。
中でもシャインカメリアはダート1200mの未勝利戦を後続に7馬身をつけ圧勝。
続く芝のダリア賞でも2着に食い込み、牡馬相手に健闘。
ここでもスピードの違いを見せつけることができるか注目です。

ウインジェルベーラは函館2歳Sで2着に入った実力馬です。
ダートは未経験なことが懸念されますが、ポテンシャルは高そう。
この馬にも注目です。


対して地方競馬からは12頭が登録。
今年はダブルシャープ、ハッピーグリン、ミスマンマミーア等世代レベルが非常に高いです。

そのミスマンマミーアに前走フローラルCで2着に敗れたストロングハートですが、
本競走と同じ1200mのリリーCを勝っています。
昨年の2着馬・アップトゥユーの妹で、
一昨年タイニーダンサーでこのレースを制した角川秀樹厩舎×グランド牧場のコンビです。
姉の雪辱を果たせるか。

前哨戦のフルールCを勝利したボーダレスガール
母は2007年にこのレースを勝ったマサノミネルバです。
母子制覇を楽しみにしましょう。

他にも、フルールC3着、リリーC2着と、常に安定した力を発揮しているグラヴィオーラや、
キズナ・プレミアムを勝ったマサノスマイルらがスタンバイ。


過去19回のうち、JRA勢10勝、地方勢9勝
交流重賞の中で最も地方馬が対等な成績を残している本レース。
今年は上記にも述べた通り、地方馬の世代レベルが高く、
筆者は地方馬が掲示板を独占するとみています。



果たして栄光を掴み取るのはどの馬か。
発走は20時ちょうどです!
お楽しみに!!



それではまた!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ