今週の注目2歳戦(9/23,24)

こんにちは、
駒澤大学の真野です。

今週の注目の2歳戦を紹介します。

まずは土曜中山5R 芝1600m
注目はグランドピルエット【牝、父ロードカナロア・母ザレマ】
母は2009年京成杯オータムハンデの勝ち馬であり、父は名スプリンターという良血です。
断然人気になると予想されますが、マイルでは力を発揮できると思います!
また、ベリータ【牝、父アイルハヴアナザー・母マイネイサベル】
母マイネイサベルは重賞を三勝しており、こちらも期待できる1頭です。
結果→グランドピルエット1着!、ベリータ11着

土曜阪神5R 芝1200m
注目はメジャーレート【牡、父ダイワメジャー・母スルーレート】
近親にブルミラコロ、ハクサンルドルフなどがおり、活躍が期待されます。
結果→メジャーレート3着

阪神では土曜の2歳戦のメインであるききょうステークスが行われます!!
ききょうステークスといったらジューヌエコールダッシャーゴーゴーといったのちにスプリント重賞で活躍する馬が出ているので、ある意味登竜門の1戦です。
期待されているのは間違いなくこの馬でしょう!
タワーオブロンドン【牡、父レイヴンズパス・母スノーパイン】
父はBCクラシックの勝ち馬であり、母父は2003年の凱旋門賞馬ダラカニであります。
断然人気が予測されますが、期待に応えられるでしょうか。
結果→タワーオブロンドン1着!

日曜日の新馬戦の注目は何といってもこの馬でしょう!

日曜阪神5R 芝2000m
大注目のトーセンブレイヴ【牡、父キングカメハメハ・母ギーニョ】
セレクトセールで1億6740万円(税込価格)という額で落札された馬です!
母の姉にはトゥザヴィクトリーがいる超豪華一族の1頭でもあります。
今後クラシック戦線に乗せたい以上、初戦から負けられないところです!!

レッドエクシード【牡、ディープインパクト・母セレブレイションキャット】
「ディープインパクト×ストームキャット」
ピンと来た方はいるでしょう!キズナ、リアルスティールなど今をきらめく最もポピュラーなニックスです。
またもこの配合から活躍馬が輩出されるのか注目です!


またメインでは
オールカマー・神戸新聞杯が行われます。
どちらのレースも秋の本番に向けての重要なステップレースとなりますので、目が離せません!!

では、この辺で、、、

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ