習志野きらっとスプリント~スーパースプリントシリーズ2017 ファイナルラウンド~

こんにちは

本日は船橋競馬場で習志野きらっとスプリントが開催されます。

有力馬を紹介します

2枠2番 フラットライナーズ

昨年のこのレースの勝ち馬で、昨年12月に中央遠征で出走したカペラSを除くと5連勝中で、このメンバーないなら、間違いなく上位のスピードを持ったレベルの高い馬です。

3枠3番 サトノタイガー
中央交流競走やJBC競走の常連なので、知名度が高い馬です。このレースは一昨年が1着、昨年は3着と好相性で、再度の好走に期待です。

4枠6番 ブルドックボス
重賞で2着経験が二度ある実力馬で、本レースが南関東転厩初戦となります。南関東の名門小久保厩舎の新しいエースになっていくのか楽しみな初戦です。

6枠9番 シゲルカガ
2年前の北海道スプリントカップを制したことのある重賞勝ち馬です。近走は成績がなかなか振るいませんが、この南関東移籍をキッカケに再浮上の兆しを示せるか楽しみな1戦です。

6枠10番 スアデラ
このレースの中心になってくる1頭です。昨年は牝馬クラシック戦線の筆頭格として桜花賞を4着、東京プリンセス競走で2着と堂々の走りを見せた本馬は、2走前から短い距離へシフトして2連勝と流れに乗っています。鞍上に、今年のJDDを制し、好調の本田正重騎手を配し、ここでもいい走りを期待したいです。

7枠12番 ホスト
本馬も南関東初戦となります。中央時代の実績では、ブルドックボスやシゲルカガに劣ってしまいますが、適正の差などで逆転できる可能性は十分にある一頭です。

今年の習志野きらっとスプリントは、北海道、笠松、兵庫からの遠征馬に加え、多数の中央馬の南関東移籍初戦となっており、力関係の把握が予想の部分で大事になってくるのではないでしょうか。

それでは〜

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ