POG2017-18注目馬紹介 (中央大・櫻井)

こんにちは!
代表の櫻井です。

いよいよ大学対抗POG2017-18がスタートしますね(^_^)
ドラフトに参加する皆様はどのような戦略で挑むのでしょうか?

大学対抗POGは、今年もJRA-VAN・POGのご協力のもと特設サイトを開設いたします!
皆様の指名馬がランキング上位に入れば、大学対抗POGの賞品とは別に、豪華賞品がもらえるチャンスもあります!
そう聞くと、指名馬で全GⅠを制覇したくなりますね~


しかし、POGの醍醐味は強い馬を選ぶだけではありません!

JRA-VANのPOGにはシェアポイント賞という珍しい制度があります。
シェアポイント賞は、指名馬が獲得した本賞金額を指名者数で分配したポイントの総合計で競います。
つまり、ある馬の指名者が1人であればポイントを独り占めできます!

しかし、どの馬を狙えばシェアポイント賞に近づけるのでしょうか……


皆様は、ミルファームを知っていますか?

20170519230126d0b.png


ミルファームは赤格子の勝負服でお馴染みの浦河に牧場を構えるオーナーブリーダー。
柴田大知騎手や嘉藤貴行騎手、岩部純二騎手など騎乗数の少なかった騎手を積極的に起用し、
未勝利戦では多頭出しを行うなど、これまでになかった戦略で成長を続けています。
また、代表取締役の清水敏さんは慶應大学卒業の元証券マンという異色の経歴を持っています。

ミルファームの最大の特徴は、驚異の早期デビュー率
所有馬のほとんどが6月東京や7月福島デビューを目標に調教を積んでいます。
早い時期ではディープインパクト産駒や育ちのいい良血馬と対戦することが少ないので、賞金を稼ぎやすいのです。

ということで今回は、シェアポイント賞狙いにピッタリ!
ミルファームの注目馬を紹介いたします。


まずは自家生産馬。
現3歳世代はデビューした11頭中5頭が勝ち上がり。
新潟2歳Sで2着のオーバースペック、小倉2歳Sで2着のダイイチターミナル
短距離戦2勝のマンカストラップなどオープンでも好走する活躍馬も輩出しています。

20170519225645cb5.png


ここは活躍馬のを狙うのが賢明でしょう。

ウメタロウ(全兄マンカストラップ)
父プリサイスエンド
母ヴァップ
ホクセツ(半兄オーバースペック)
父アイルハヴアナザー
母オーミチェリッシュ
ココロザシ(全兄ストーミーシー)
父アドマイヤムーン
母リーベストラウム
パスポート(半兄ダイイチターミナル)
父パイロ
母ベルグチケット

また、パーラミター(父プリサイスエンド、母オンリーユー)も面白そうな1頭。
中央で活躍したオンリーユー産駒の新馬を見ると、
オネスト(タヤスツヨシ)1着
テーオーガリクソン(フィガロ)1着
全兄プレッシャーリッジ3着
アビラウンケン(パイロ)3着
と、父を問わず新馬に強いことが分かります。
脚元の弱さがある一族ですが、無事に走れれば注目です。
20170519230926fb7.jpg




続いては市場取引馬。
仕上がりの早そうな小柄な牝馬を高くても300万円台で落札していくスタイルを続けていますが、
今年度は秋華賞馬ティコティコタックの仔(父ゴールドアリュール)をセレクションセールで950万円で落札したり、
オークス馬ウメノファイバーの仔(父ヴァーミリアン)を庭先で購入したりと戦略に変化が起きています。

そんな中で筆者が注目しているのは、サマーセールにて180万円で落札された
ペンテコステ
(父ブラックタイド、母タイキロザリオ)

「ミルファーム×ブラックタイド牝馬」は活躍馬多数のニックス。
現3歳世代ポンポンはこれまで1800万円以上を稼ぎ、
4歳世代のシトロンは6月東京のミルF6頭出しで勝ち上がり。
さらに遡ると、500万特別で3着2回のフリュクティドール、未勝利ながら期間内で890万円を稼いだブラックチョコなど、
馬主孝行かつPOG孝行な活躍馬が登場しています。

20170519230506021.jpg

この馬の1つ上の半姉ワタシノロザリオ(父ゴールドアリュール)は小倉ダート1700m戦で6馬身差の快勝。
シェアポイント賞を狙うにはピッタリの1頭ではないでしょうか。


皆様もミルファームから指名して、夏からPOGを楽しみましょう!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ