大学対抗POG途中経過[~4/9]

こんにちは!
中央大学の櫻井です。

ぽg

4月9日、阪神競馬場で3歳牝馬GⅠ・桜花賞が行われました。

怪物フランケルの娘で4戦無敗のソウルスターリング(昭和薬科大学)が断トツの1番人気に支持されましたが、道悪馬場に苦しみ3着
血統からも道悪は克服できると思われましたが、なかなか推察通りにいかないのも競馬の面白いところですね。
優勝は8番人気だったレーヌミノル
道悪馬場だった小倉2歳Sで6馬身差をつけ圧勝した実力は伊達ではありませんでした。
これで中央GⅠ・23勝目となる池添謙一騎手の勝負強さにも感服です。

ソウルスターリングが敗北した昭和薬科大学ですが、3着だったので2300ポイントを加算しました!
大学対抗POGの順位に変動はあったのでしょうか?

それでは、4/9までのトップ5です!


1位 昭和薬科大学 18742(↑前回5位)
2位 獨協大学 18640(↓前回1位)
3位 明治大学 16997(↓前回2位)

4位 関西学院大学 16535(↓前回3位)
5位 九州連合 16220(↓前回4位)



昭和薬科大学が首位に浮上しました!
しかし、2位の獨協大学とはわずか102ポイント差と、依然として大接戦となっております。


6位以下はこちら↓
6 横浜国立 13695
7 早稲田 10610
8 同志社 8350
9 電気通信 8190
10 帯広畜産 7770
11 京都 7432
12 東洋 6605
13 近畿 6160
14 大妻女子 5987
15 東京工業 5445
16 神戸 5260
17 青山学院 4950
18 立正 4575
19 専修 4355
20 富山 4135
21 立命館 4070
22 日本 4065
23 千葉 3560
24 中央 2994
25 東海 2985
26 駒澤 2382
27 東北 1940
28 明星 1810
29 慶應 1660
30 国士舘 1190


いよいよ今週は皐月賞
大学対抗POG指名馬からは8頭が登録。
さすが、見る目がありますね(^_^)

現在2位の獨協大学カデナウインブライトのトライアル覇者2頭出し!
どちらも末脚が自慢の追い込み馬。ワンツーフィニッシュも夢ではありません!

3位明治大学も毎日杯を制したアルアイン、ホープフルSを制したレイデオロの2頭出し。
アルアインは初の2000m、レイデオロは休み明けですが、能力は世代トップクラスであることは確か。
こちらも順位アップが期待できます!

5位九州連合からはスワーヴリチャードが出走。
前走の共同通信杯は能力の違いを見せて快勝。
イスラボニータ、ドゥラメンテ、ディーマジェスティに続いて、今年も共同通信杯組が優勝するのでしょうか?

6位横浜国立大学からは朝日杯FSの覇者サトノアレス
スプリングSは休み明けも響き4着。一叩きして力強い末脚を再び見せてほしいですね。

8位同志社大学からは弥生賞3着のダンビュライト
朝日杯FS(13着)を除く4戦は全て3着以内。堅実な走りを大舞台でも見せたいところです。

そして、9位電気通信大学からは紅一点ファンディーナが出走。
これまでの3戦はいずれも圧巻の走りを披露。69年ぶりの牝馬制覇に期待です!

混戦が予想される今年のクラシック戦線。
果たして、皐月賞を制するチームは現れるのでしょうか!?


次回の更新もお楽しみに!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ