大学対抗POG特別版!-週末の3歳戦展望(4月2週目)-

こんにちは!
日大の高橋です!

先週は3歳重賞がなかったため、お休みをいただきました。
今週から5月1週目まで3歳重賞が行われますのでブログ更新頑張ります!

今週は土曜に中山でニュージーランドトロフィー(NHKマイルCトライアル)、そして日曜に牝馬クラシック1冠目・桜花賞が阪神で行われます!

まずは、8日(土)に中山で行われるニュージーランドトロフィーから見てまいりましょう。
このレースには富山大・タイセイスターリー神戸大・ランガディアの2頭が出走します。

タイセイスターリー(父マンハッタンカフェ、栗東・矢作きゅう舎)
 前走の共同通信杯では逃げの戦法に出ましたが、スワーヴリチャードから0.4秒差の4着に終わりました。その後、疲れが出たそうでスプリングSを回避してこのレースに予定を伸ばしての参戦となります。兄ミッキーアイルに続くNHKマイルC制覇に向けて弾みをつけられるでしょうか。中山芝マイル戦鬼門の外枠(7枠14番)に入ってしまいましたが、差す競馬もできるので問題ないでしょう。

ランガディア(父キングカメハメハ、美浦・木村きゅう舎)
 新潟でデビュー戦を制した後、膝不安で6か月半の休養を挟みました。昇級戦となった2月の東京500万下も制し、2連勝と勢いに乗って重賞初挑戦となります。特に新馬戦では直線で不利を受けていながらも、フローラSの有力候補に挙がっているホウオウパフューム(3着)を退けての勝利には価値があります。木村きゅう舎にとっては、2年前のNHKマイルCでの雪辱を果たす(15年アルビアーノ2着)ためにもここで賞金を加算しておきたいところです。

指名外の馬では、同舞台のジュニアCを制したナイトバナレット、桜花賞除外でここに回ってきたスズカゼ、強敵相手に揉まれてきた名門・池江きゅう舎所属クライムメジャー、器用に立ち回れるかがカギになるスズカメジャー、オープン2勝馬タイムトリップ、朝日杯FS3着馬ボンセルヴィーソとなかなかのメンツが揃った1戦となりそうで目が離せません!!!

そして、9日(日)に阪神で行われる桜花賞には昭和薬科大・ソウルスターリングが出走します!

ソウルスターリング(父フランケル、美浦・藤沢きゅう舎)
 タイムも優秀なものがありますし、アイビーSではアーリントンCを快勝し皐月賞に向かうペルシアンナイトに0.3秒差をつけて退けていることを考えると、死角がほぼないといっていいでしょう。馬場が悪化しても、この馬自身が新馬戦で洋芝をクリアしていますし、両親がヨーロッパで走っていたことを考えても心配は不要でしょう。

指名外の馬では、連覇を狙うM.デムーロ騎手とのコンビ結成になるクイーンC覇者アドマイヤミヤビ、ソウルスターリングと同じフランケル産駒のミスエルテ、チューリップ賞の2,3着馬ミスパンテールとリスグラシュー、桜花賞トライアルを制しての参戦となるライジングリーズンとカラクレナイ、唯一のディープインパクト産駒のカワキタエンカなど目移りするメンバーが揃いましたね。どの馬が満開の桜を咲かすのか、今から本当に楽しみです!!

来週は牡馬クラシック第1冠・皐月賞が行われますが、大学対抗POG指名馬では獨協大弥生賞覇者カデナとスプリングS覇者ウインブライト明治大も2頭出しで毎日杯覇者アルアインとホープフルS以来となるレイデオロ、2歳牡馬チャンピオン巻き返しなるかに注目の横浜国立大・サトノアレス、共同通信杯制しての参戦となる九州連合・スワーヴリチャード、武豊騎手とのコンビで挑む同志社大・ダンビュライト、フラワーCの勝ちっぷりが圧巻だった電気通信大・ファンディーナの8頭が出走を予定しています。

来週も当ブログをよろしくお願いいたします!
それでは!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ