ダイオライト記念

本日、3月15日に船橋競馬場でダイオライト記念が開催されます。

本レースはダート中距離界の上半期の大決算帝王賞に向けた始動戦という意味合いが強いです。

その中で中心になってくるのがクリソライトです。

このレースを2連覇しており、今年は3連覇がかかります。

本馬は、船橋競馬場で(3.1.0.1)とほぼ完ぺきな成績を収めています。唯一3着圏内を外してしまったかしわ記念は、この馬にとっては距離が短かったと考えると、ほぼ無敵な存在ですが、、、

G1となると昨年のコリアカップを制しましたが、国内では3歳時のJDD以降は惜敗が続いていて、今年は何としても獲りたい勝負の一年になると思います。

その中で今年初戦となる本レースをいい形で迎えて欲しいです。

中心となるクリソライトの対抗馬筆頭はマイネルトゥランです。

本馬は1月の時点では500万条件の馬でしたが、1月からなんと3連勝で一気にOPクラスまで駆け上がった勢いのある馬で、

特に前走の金蹄Sは、好スタートから2番手を取ると、直線ではメンバー2位の上りタイムを使い完勝。まさに充実期の走りでした。

一気に相手は強くなりますが、この馬の今後を占う意味でも重要な一戦となってくるのではないかと考えます。

地方馬では昨年の本レースで3着だったユーロビートが注目の存在です。

本馬は南関東移籍後は、2000mより長い距離を中心に使われ安定した成績を残しているだけでなく、帝王賞で5着など、中央馬が相手でも堂々の走りをみせています。

加えて昨年の帝王賞JBCクラシックではクリソライトにも先着しています。

今年初戦となった先月の金盃でも勝利を収め、衰え知らずの8歳馬もクリソライトの刺客となる一頭です。

また二年連続地方競馬全国リーディングの森泰斗騎手騎乗のクラージュドールも注目です。

母レクレドール、弟ベルーフと良血の当馬も昨年2月の移籍以降安定した成績を収めていて、今年さらに飛躍しそうな一頭です。

好メンバーが揃ったダイオライト記念は本日、3月15日20:10発走です。

ぜひお楽しみください。

https://www.nankankeiba.com/  (ライブ映像はこちらから)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ