3/4デビュー!JRA新人ジョッキー

こんにちは!
代表の櫻井です。


先週は名手、名伯楽たちが引退を迎えましたね。

メイショウマンボなどGⅠ・6勝の武幸四郎騎手もついに引退。
幸四郎調教師と兄の豊騎手とのコンビが今から本当に楽しみです。
また、クィーンスプマンテでの大逃げが印象的な田中博康騎手は31歳での若さで調教師に転身。
海外での豊富な経験を生かして、凱旋門賞や海外の大レースを勝てるような馬を育ててほしいですね。


しかし、別れがあれば出会いもやってきます。
今週は競馬学校33期生騎手デビューを迎えます!
昨年は藤田菜七子騎手に多方面から注目が集まりましたが、今年はどんな騎手がいるのでしょうか?

ということで今回は、2017年デビューの新人騎手5名を紹介いたします!


木幡育也(美浦・藤沢和雄厩舎)
土曜中山1鞍 日曜中山2鞍

競馬界のビッグダディ・木幡初広騎手の三男。
長男の初也騎手、次男の巧也騎手に続き、親子4人目の騎手デビューは中央競馬史上初。
夢の親子4人同時騎乗も楽しみですね!
美浦の名門・藤沢和雄厩舎から騎手人生のスタートを切ります。


武藤雅(美浦・水野貴広厩舎)
土曜中山5鞍 日曜中山3鞍

父は武藤善則調教師、そして姉はアイドルの武藤彩未さん。
デビュー週は武藤厩舎の管理馬3頭に騎乗予定。父に捧ぐ白星を飾れるでしょうか。


横山武史(美浦・鈴木伸尋厩舎)
土曜中山6鞍 日曜中山2鞍

父は横山典弘騎手、そして兄は横山和生騎手という競馬一家。
模擬レース全8戦の総合ポイントで争う競馬学校チャンピオンシップを優勝しており、
その素質は「ヤバい」「相当なもんになる」と実の父に言わしめるほどのようです。
また、尊敬している騎手は、「馬を第一に考える」横山典弘騎手とのこと。


川又賢治(栗東・森秀行厩舎)
土曜阪神3鞍 日曜小倉4鞍

成績が優秀な生徒に送られるアイルランド大使賞を受賞し、3月2日の川崎競馬で一足先にデビュー。
結果は10着と振るいませんでしたが、日曜最終の唐戸特別では昨年のUAEダービー3着馬ユウチェンジに騎乗予定。


富田暁(栗東・木原一良厩舎)
土曜阪神3鞍 日曜阪神4鞍

33期生で唯一乗馬経験無しで入学。筆者と同い年、20歳で騎手デビューを迎えます。
木原厩舎の管理馬は6頭騎乗予定と手厚いバックアップ。


今年は2世ジョッキーが多い傾向にありますが、騎乗技術も高く、スターになれる逸材が揃っているとのこと。
33期生5人の活躍に乞うご期待!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ