~パークウインズのすゝめ~ 東京和牛SHOW in東京競馬場

皆さんこんにちは。
中央大学の加藤です。


♪も~いくつ寝ると~、有馬記念…
の季節になりましたね。
例年この時期は本当にやることが多くて忙しいですが、特に今年は3連休&クリスマス&有馬記念のトリプルパンチで、
身体がいくつあっても足りないという方も多いんじゃないでしょうか?

クリスマスデートが競馬場、あるいはどちらかがデートをしながらトイレに行くふりをして馬券を…なんていうカップルがいるかもしれませんね。筆者は彼女いないので世間の実情が分かりませんが…

今週の土日は競馬場に足を運んで現地観戦したり、自宅でこたつに入りながらまったり観戦したりと色んなスタイルの人がいるでしょうが、せっかくなら競馬場、それも開催している競馬場は混雑が予想されますから、パークウインズ(開催していない競馬場)を訪れてみてはいかがでしょうか?

今回は特に首都圏にお住いの方々に耳寄りな情報をお届けします! 
…それでは聞いてください。 首都圏にお住まいの競馬ファンへ~パークウインズのすゝめ~ (ラジオ風の進行)


和牛2


なんと! 東京競馬場内馬場広場にて東京和牛SHOWが23~25日にかけて行われているんです!!
(詳細はJRA公式サイトでもご覧になれます)
友人、家族、恋人を誘って行ってみる価値は十分あると思います。
普段なかなか競馬場に足を運ばない人でも、世間での知名度の高い有馬記念の日であれば来てくれるでしょうし、出店しているお店の商品はとてもおいしいですよ~。

というわけでここからは実際に足を運んだ筆者のレポートをお届けいたします。

和牛3


お店が競うようにズラ~リ。どの店に行くか目移りしてしまいますね。
「まさに、ブランド牛のグランプリレースや~!」(…おいそこ、クダらねぇとかいうんじゃねえ。笑えよ。
松坂牛や神戸牛をはじめとしたブランド和牛を使った商品がたくさん用意されていていい匂いが内馬場全体を埋め尽くしていました。もし開催日に開かれていたら、ついレース中の馬やジョッキーが途中で立ち寄ってしまったかもしれませんね(笑) 今日がパークウインズでホントによかった(笑)
写真でもお分かりいただけるように、この日は金曜日(競馬開催日)の午後ということで客足はまばらでしたが、私としては並ばなくて済んだので良かったです。

さてお店選びに時間を費やすことおよそ15分。迷った末に近江牛チーズハンバーガー・近江牛餃子(近江牛ばっかやんけ)・秋川牛のサイコロステーキ・常陸牛のカレー(写真無し)を購入しました。

あ、予算ですが、安いもので500円から高いものでは4000円で、馬券が当たれば高いもの、当たらなければ手軽な値段の物を注文するという感覚で楽しめるのではないでしょうか? ちなみに私はだいたい3000円くらいでした。まあそのあたりは読者の皆さんの判断にお任せします。

和牛4

和牛5


どの商品も和牛独特の上品な脂の香りと肉汁がたまりませんでした。サイコロステーキは口に運んだ瞬間舌の上で少し溶けるような感じがするんですが、それでいて適度なジューシー感がありましたし、ハンバーガーはバンズがサクッとしていて使われているソースの甘みが肉の旨みを引き立ててくれたように感じました。


有馬記念当日、中山競馬場に足を運ぶのはちょっと気が引けるという方も、東京競馬場で美味しいものを食べながら楽しい週末を、クリスマスを過ごしてみてはいかがですか? 


…ここまで加藤駿がお届けしてまいりました、首都圏にお住まいの競馬ファンへ ~パークウインズのすゝめ~
いかがだったでしょうか?
また次回をお楽しみに~(ねぇよ) 



というわけで、それではまた~。皆さん良いお年を~(^○^)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ