夏競馬は下剋上の準備期間

こんばんは!



明星大学3年の木下です。



この時期、一線級の馬は一休み。


条件戦から勝ち上がった馬や、この時期のレースに照準を合わせてきた馬たちが夏競馬では頑張っていますが、私が面白いなと思うことは「夏競馬で活躍した馬が秋のG1戦線で活躍することです。


IMG_1632.jpg



10月にもなれば皆G1馬にばかり目がいってしまい夏競馬の勝ち馬さえ忘れてしまう。



確かに馬券圏内には来ないのかもしれない…

最下位になってしまうかもしれない…



しかし、

「あの時、夏競馬で必死に走っていた馬があのG1馬たちと混ざって戦っている!」「あの馬より順位が上だ!」

と、思わず注目してしまうこともあるでしょう。


G1では、やはりスーパースターが注目されがちですが、様々な角度からメンバーを見ると、様々なストーリーが見えてくると思います。



今年は、夏競馬からの下剋上というストーリーを追ってみたらいかがでしょうか。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ