うまカレPOG12-13レビュー  高橋


初めまして、明治大学3年の高橋です!



自分は本格的にPOGをやるのが初めだったのですが、初めてのドラフトはとても楽しめました




競合による抽選が終わった後の一喜一憂は見ていて面白いですね。



1年間と言わず、POG期間が終わっても自分の指名馬をしっかり応援していきたいと思ってい

ます。





その自分の指名馬ですが以下のようになりました。


1.母マンハッタンフィズ(牡・父ジャングルポケット)


2.母クロウキャニオン(牡・父ディープインパクト)


3.母アゼリ(牝・父Distorted Humor)


4.母インコグニート(牝・父ハーツクライ)


5.母エルダンジュ(牡・父キングカメハメハ)


6.母フェスタデルドンナ(牡・父ゼンノロブロイ)


7.母ベネンシアドール(牝・父ディープインパクト)


8.母シェルシーカー(牡・父ネオユニヴァース)


9.母アドマイヤフッキー(牡・父キングカメハメハ)


10.母アスペンリーフ(牝・父フレンチデピュティ)




自分は馬体の見方も、血統の良し悪しもイマイチ分からないので指名馬の傾向はいわゆる評

判馬や良血馬に偏っていると思います。



期待しているのは1巡目で指名した母マンハッタンフィズ(ダービーフィズ)です。


全姉にアプリコットフィズ、半兄にクレスコグランドという活躍馬がいるのも好印象ですし

、分からないなりにもキレイな馬体で見栄えがすると思い、ドラフト前からどうしても欲し

い1頭となっていました。


予定している名前も「ダービー」フィズということで、名前に懸けられた期待に応えるよう

な走りをして欲しいです。


思い入れのある1頭が、母エルダンジュ(アドマイヤスピカ)です。全兄のアドマイヤテンクウは、

エイシンフラッシュやヴィクトワールピサ、ヒルノダムール、ダノンシャンティといった後のGⅠ馬と

たいした差のない競馬をしていたのですが、惜しくもクラシックの舞台に立てませんでした。

全弟のこの馬には兄の分までクラシックの舞台に駒を進めて欲しいと思っています。



そして、取りたかった馬は、母ダンスインザムード(マンインザムーン)でした。自分と同じ誕生日

で、珍しい芦毛馬。と、すごい応援したくなる馬だったのですが1巡目で指名されてしまいま

した(;;)密かに応援していきます(笑)





分からないなりにあれこれ悩みながらも指名した10頭のこれからが非常に楽しみです。


以上、高橋でした。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ