大学対抗POG 出場校インタビュー④ 東北&大妻女子

こんにちは!
中央大学の櫻井です。

20160608165442fc2.png

2歳戦スタートから今週で4週間。
このPOGの指名馬も続々とデビューしています!

先週は、モンドキャンノ(関西学院大学)とサトノクロノス(神戸大学)がデビュー勝ち!
さらに、ホットセット(立命館大学)も2戦目で初勝利を挙げました!

現在のトップは2頭が勝ち上がっている関西学院大学。今週土曜の阪神新馬にもメイショウラクエンが出走するので、指名馬7頭中4頭が6月中にデビューと序盤から飛ばしております!
果たして、逃げ切ることはできるのでしょうか?


そして、出場校のインタビュー企画も4回目を迎えました。
今回は、昨年リオンディーズを指名し上位に食い込んだ東北大学と、女子大学では唯一の参戦となる大妻女子大学のインタビューをお伝えします!


東北大学(昨年4位)

○昨年を振り返って
昨年はリオンディーズトウショウドラフタという2頭の重賞勝ち馬を指名することができ、惜しくも優勝は逃しましたが、予想以上の好結果を出せたと思います。
特にアンライバルド産駒というだけで指名したトウショウドラフタは期待を遥かに超える活躍を見せてくれて、GⅠの舞台でも健闘してくれたので、改めてPOGの楽しさを感じることができました

○今年のドラフトを振り返って
一回も抽選になることなく思い通りの指名ができたので満足しています。
良血馬からロマン枠やメンバーの私情枠まで幅広く指名ができたので感触としては昨年よりも良いですし、昨年以上の結果を残したいです。

○期待している馬とその理由
タニノバーバラの2014
昨年のトウショウドラフタに続く今年のアンライバルド産駒指名です。
2年連続でアンライバルド産駒にいい意味で期待を裏切るような活躍をしてもらいたいです。

○最後に一言、PR
昨年一昨年と上位に入りながらも惜しくも1位を逃しているので、希望通りの指名ができた今年こそは優勝したいと思います。



大妻女子大学(初参戦)

○参戦したきっかけ
好きなお馬さんを追ってみたいと思う気持ちと、女子大生にも予想をして競馬を観る楽しさを伝えたいと思ったからです。
今までは、女子大生に競馬場に実際に足を運んでもらい、競馬の楽しさを感じてもらう事はできていたのですが、予想する楽しさを伝える事はできていませんでした。ですが、実際に予想してみて自分の応援する馬が勝った時の喜びを感じてもらいたいと思い、大妻女子大も参戦する事にしました。

○期待している馬
先日デビュー勝ちしたキャスパリーグ(父ディープインパクト)です!
一生追いかけます!!(笑)

○最後に一言、PR
大妻女子大は初参戦なので、上位に入るよりも楽しむ事をモットーとしていきます!
よろしくお願いします。



お忙しい中、インタビューに協力していただきありがとうございました!


評判が良かろうと悪かろうと、やはり走ってみないと実力は分からないものです。
みなさんも競馬場やPOG本などで「推し馬」を探し出してみてください(^_^)

次回もお楽しみに!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ