復活のNHKマイル、そして…


こんにちは、『答え合わせ占いで昨日から新しい恋が始まったと言われるも、会った女の子が教え子の小学6年生だけで困っている』早大お馬の会佐藤です。

いきなり『昨日から新しい恋始まりましたよ』って言われても困りますよね(笑)


そて、みなさん、春も終わって、いよいよクラシック本番ですよ!

桜花賞と皐月賞が終わりましたが、今月末の大一番日本ダービーに向けて、みなさんも色々と予想をめぐらせているところでしょうか?


そんな中、先週は東京競馬場でNHKマイルカップが行われました!

愛馬アルフレードがスプリングステークス12着と大敗を喫し、真価の問われたこの一戦。


勝ったのはハナを切った1番人気カレンブラックヒル。強かったですね。母チャールストンハーバーとは思えない走りでした。

そしてアルフレードは2着!前走スプリングステークスが実力じゃないことを証明してくれました。

勝ったカレンブラックヒルは内枠から楽なペースでの逃げ。対してアルフレードは外枠から前に壁を作れずに外回っての2着。3馬身ほど着差がありましたが、そこまで差があるとは思えません。


し か も 、

レース数日前に元副代表の村山と話していた時に話題になったのが『まだ完調じゃない』ということ。

調教の動きも朝日杯前ほどキレキレではありませんでしたし、朝日杯の後の疲れが抜けきらなかったスプリングS、立て直しに専念した今回…まだ完調ではないのは納得です。

元々春は3戦の予定でしたし、消耗はそこまでないはず。次、春3戦目…


今日水曜、発表がありました。


アルフレードの次走は東京優駿日本ダービーになりました!


現在、日本で1年に生産される競走馬は7000頭ちょっと。その中でダービーのゲートに入れる馬はたったの18頭。

初出資の馬でG1を勝っただけで奇跡ですが、ダービーは競走馬が一生で一度しか出られない特別なレースです。その枠にまさか出資馬が入ってくれるとは…


ちょうど昨年の今頃、ひょんなことからキャロットクラブに入会することになり、初めての出資馬はどれにするかと悩み、徹夜で村山と馬を選んでいたことを考えると、1年は早いですね。そして、あの時は誰もアルフレードがG1馬としてダービーに挑むとは思っていませんでした(笑)


あと2週間ちょっと後、アルフレードは私たちうまカレみんなの夢を乗せて、ダービーのゲートに入ります。

もちろん相手は選び抜かれた精鋭ばかり。簡単なレースではなく、かなり厳しいレースになるでしょう。

まずは無事に一周回ってくること、これが基本です。

ただ、ひとつでも上の着順を目指してほしいです。

1着になったら…どうしましょうね(笑)一生の運を使ってしまっている気がします…


あと18日後、その夢の続きが見られることを楽しみにしています。




以上、浮かれてたら風呂場で転んで腰が痛い、早大お馬の会佐藤でしたw


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ