豪快なまくりを世界でも! ~今年期待している馬・騎手 櫻井編~

こんにちは!
中央大学の櫻井です!


私事でございますが、長い長い春休みに入り遊ぶ金が欲しくなったので、「親のスネかじり虫」である櫻井さんもバイトを始めました。

慣れないことも多く大変な日々が続きますが、今日はちょっといいことが。


まず、派遣先が出身高校の最寄駅近くでした!
なじみのある土地だと自然と緊張がほぐれますね・・・(´_ゝ`)

さらに、夕方までの予定が昼で終了に!
ということで、高校時代によく行ってた中華料理屋で時間を気にせず優雅にランチ。

「B定食!」




20160204165656ce9.jpg

「やっぱり酢豚がナンバーワン!ご飯が進むわ~」
「・・・アカン、食べきれないかも。」

久々の酢豚で、心も体も若かったあの頃を1人思い出すのであった・・・




飯テロはそこまでにして本題へ。


今月のテーマは「今年期待している馬・騎手」
私は3歳牡馬のラニに期待しています!


ラニの父はTapit。北米リーディングサイアーで、日本でもテスタマッタ、ゴールデンバローズ、タールタンなどが活躍。
種付け料はなんと30万ドル(約3500万円)(うらやましい・・・)
そして母はヘヴンリーロマンス。天覧競馬となった2005年の天皇賞(秋)を制した名牝は、アメリカで繁殖生活を送っています。ラニもアメリカで産んでいます。


デビュー戦は芝レースの流れについて行けず4着。
すぐにダートに照準を切り替えると、デビュー3戦目で初勝利!
連闘で挑んだカトレア賞(東京ダ1600m)では内田博幸騎手を背にまくりを決め連勝!
豪快にまくるその姿は、「白い怪物」ゴールドシップを彷彿とさせます!


そんな「砂のゴルシ」ことラニにはビッグな目標が。

なんとUAEダービー、ケンタッキーダービーへの遠征計画が立てられているのです!

UAEダービーは毎年のように日本馬が参戦していて、昨年は同じTapit産駒のゴールデンバローズが3着に入っていますが優勝はまだありません。ケンタッキーダービーに至っては日本馬の出走すらありません。

つまり、ラニが日本競馬の新たな一ページを作るかもしれないのです!

POGでは海外の賞金が加算されないので、指名している側としてはちょっと複雑(笑)ですが、
半兄アウォーディー、半姉アムールブリエに負けない活躍を見せてほしいです!

その前に再来週のヒヤシンスSに出走するそうなので、皆さんもラニの走りに注目してみてください!



ご拝読ありがとうございました!

【お詫び】
この文章で日本馬は今までケンタッキーダービーに出走していないと紹介しましたが、1995年にスキーキャプテンが出走していました。
訂正してお詫び申し上げます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ケンタッキーダービー

日本からは95年にスキーキャプテンが挑戦しています。

Re: ケンタッキーダービー

> 日本からは95年にスキーキャプテンが挑戦しています。


ご指摘ありがとうございます。

間違えた箇所は訂正してお詫び申し上げます。

今後もうまカレBlogをよろしくお願いいたします。
プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ