日本ダービーうまゼミ!!

おはようございます。 
立正大学2年の国分です。

いよいよ本日は東京競馬場で第82回日本ダービーが行なわれます。
競走馬で一生で一度しか出走が許されないクラシックレースの中で最も格式の高いレースが日本ダービーであります。
3冠レースの中で皐月賞が「最も速い馬が勝つ」と言われるレースであれば、ダービーは「最も運の強い馬が勝つ」とも言われています。

そして新宿や渋谷などといった街では日本ダービー関連のイベントが行なわれ色んな方々の目に触れられたと思います。こういった機会を機に競馬に興味を持って欲しいと思いました。そして、いつか超満員の東京競馬場でのダービーを見てみたいと感じました。

少し長くなってしまいましたがそれほど競馬ファンならずとも熱くなれるレースです。2012年に生を受けた6897頭のサラブレッドの頂点に立つ馬はどの馬なんでしょうか?「1年で1番幸せな2分半」であり、全ての競馬関係者が、憧れを胸に夢を躍らせる、競馬の祭典。 いよいよ今日、幕が上がります。

それでは、この「うまゼミ!!日本ダービー」 うまカレメンバーの予想がこちらとなります!!

加藤裕樹(日本獣医生命科学大学)
◎13 リアルスティール
○7 レーヴミストラル
▲14 ドゥラメンテ
△1 サトノラーゼン
△12 アダムスブリッジ

澤田健一(東洋大学)
◎13 リアルスティール
○17 キタサンブラック
▲11 サトノクラウン
△14 ドゥラメンテ
△1 サトノラーゼン

金沢佑奈(国士舘大学)
◎11 サトノクラウン
○13 ドゥラメンテ
▲7 レーヴミストラル
△10 ミュゼエイリアン
△13 リアルスティール

ちなみに私は武豊騎手騎乗の⑥番ポルトドートウィユに注目してます…

そのほかの馬も徹底討論。詳細はYoutubeうまゼミ!!チャンネルよりご視聴ください

うまゼミ!!チャンネル

新たな時代の主役となるのはどの馬なのか
発走時刻は15:40です。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ