フリーペーパー『U』vo.11完成!

こんにちは!たびたび、失礼します(^_^;)
日本獣医生命科学大1年の加藤です。



今回ブログを書いたのはある報告のためです。


その報告とは…


遂にうまカレフリーペーパー「U」のVol.11が完成しました‼


20141028003802a6f.jpg



今回のフリーペーパーの内容は

夏にうまカレメンバーが行ってきた北海道遠征についての特集、

そして競馬ライター夏目耕四郎氏のコラム「競走馬の余生とは?(前編)」
となっております。




北海道遠征の記事では追分ファーム場長の吉田正志さん、追分ファーム・リリーバレーで調教主任を務める柘植要さんへのインタビューで、非常に貴重なお話を聞くことができました。


吉田正志さんはかつてイギリス、アメリカと渡り歩いた経験があり、現在はフェノーメノなどを輩出している追分ファームの場長を務めていらっしゃるホースマンです。正志さんの「馬作りの考え方」には多くの人が感銘を受けています

柘植さんはアイルランドの調教施設バリードイルにて、ガリレオハイシャパラルといったエイダン・オブライエン調教師の依託馬を数多く手掛けていたトラックライダーです。現在は追分ファーム・リリーバレーの調教主任を担当していらっしゃいます。




どのような話を聴けたかというと、例えば…



おっと、詳しい内容についてはフリーペーパーを手に取ってご確認ください!





そして、夏目耕四郎氏のコラムではあまり知られていられない競走馬の引退後の生活について書いていただきました。

こちらも要注目です!






設置場所は大井競馬場・船橋競馬場・川崎競馬場、また関東圏ではうまカレメンバーのいる大学や学生の使えるフリースペースに設置させていただきます。



設置が完了次第、Twitterにてご報告いたしますので是非こちらもご注目ください!


更に今回のVol.11は東京競馬場で配布することが決まりました!


配布の日程は11月1日から1か月間の土日曜日を予定しています。






最後に。
今回のVol.11の作成には吉田正志さん、柘植要さんをはじめとした牧場関係者の皆様、競馬ライターの夏目耕四郎さんなど非常に多くの方にご協力をしていただきました。

この場を借りてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ