競馬の夢や感動を多くの人と共有したい!

初めまして!

駒澤大学1年竹田侑平です

それでは簡単に自己紹介を・・・


僕が競馬に出会ったのは父親がやっていた競馬ゲームでした。
物心ついて間もない当時の僕は純粋に「お馬さんが競走してる~」と楽しんでいたことでしょう。


時は経ち2009年、僕が中学2年生の時です。
初めて父親に競馬場へ連れて行ってもらいました。


舞台は雨降る5月5日の船橋競馬場、第21回 かしわ記念(G1)
荒れた馬場を制したのは、あのエスポワールシチーでした!


初めて競走馬たちのド迫力のレースを間近で見て、僕は競馬の虜になりました。


しかし、同年代の友達となかなか競馬の魅力が共有できなかったことがとても残念でした。

理由は単純でした。
「競馬」=「ギャンブル」という一般の認識が壁となっていたのです。


僕は1人の競馬ファンとして、「ギャンブルだけではない競馬の魅力」を一人でも多くの人に伝えていきたいです。


そして何よりも、競馬の夢や感動を多くの人と共有したいと思っています。


僕はこのうまカレBlogを、「競馬を知らない人でも楽しめる」を心がけて更新していこうと思います。
これからもよろしくお願いします!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ