大学対抗POG2013~2014

ブログをご覧の皆様、こんにちは!
大原医療福祉保育専門学校の藤原です。



「競馬って最高」と改めて感じている今日この頃。

さぁ、いよいよ日本ダービーまであと二週間。そしてダービー翌週からは新馬戦が始まりますね。

ということで、今回のブログはタイトルにも書いてあるように大学対抗POG2013~2014で私が(大原医療)指名した10頭を振り返ってみたいと思います。





まずは稼ぎ頭のマイネルディアベルについて。

マイネルディアベルは7位で指名しました。指名した理由は知り合いが一口出資しているからと父ナイキアディライトだからです。3勝しGⅠにも出走してくれました。


次は2位で指名したトーセンマタコイヤ。

デビューは二月と遅かったですが新馬、500万と連勝し、ダービーを勝つのはこの馬だと思っていました。しかし残念なことに骨折をしてしまい休養に入りました。骨折が完治して早くターフに戻って来てもらいたいです。


次は4位指名のレッドラヴィータ。
 
POGの指名の時は牝馬だけど来年のダービーはラヴィータが勝つと思っていました。しかし初勝利まで時間が掛りデビューから7戦で未勝利。1勝してくれてホッとしました。


5位で指名した、エンジェヌー。

新種牡馬、コマンズ産駒ということで指名しました。ダートの短距離で安定して走ってくれっています。JDDに出走してくれないかなと考えています。


次は10位で指名したロードヴォルケーノ。

指名した理由は知り合いが一口出資しているからと父キングカメハメハだからです。芝では勝てませんでしたがダート替わりで一変し、勝ち上がりました。


3位、ロードストーム。

この馬の兄は短距離界で活躍したロードカナロアです。NHKマイルカップを狙って指名しました。二戦目で勝ち上がりしてくれました。NHKマイルカップには出走が叶わなかったので来年の高松宮記念に出走してもらいたいなと思っています。


8位、マルーンドロップ

指名した理由は父が新種牡馬コンデュイットだったからです。まだ未勝利ですが未勝利を勝ち抜くと思っています。


9位、スパークルキャット。

オークスを狙いに指名した馬です。あと一歩の所で勝てず、まだ未勝利ですがそろそろ勝てるんではないこと思っています。


1位指名のロードプライド。

この馬は知り合いが一口出資している馬で血統的にもクラシックで活躍するであろうと思い1位で指名しました。二戦未勝利ですが、今後の活躍を期待している一頭です。


最後にサンデイトン。

サンデイトンは6位で指名しました。理由は知り合いが一口出資していた馬の半弟だからと父アジュディミツオーだからです。しかし残念なことにデビューせずに登録を抹消されてしまいました。




簡単ですが私が指名した馬の振り返りです。

振り返ってみると一勝する,デビューをするって大変なんだなと思いました。






最後に。

今年も5/24(土)に大学対抗POGを開催します。

私は今年もPOGに参加するので楽しみです。

では今回のブログはここで終了します。最後までご観覧ありがとうございました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ