第7回うまカレLINE「馬ガール後編」~専修大学競馬同好会ダービージョイ~

皆様初めまして!

専修大学(OB)の福岡と申します。

まさかの卒業生にして初のブログ更新でございます(笑)



今週発売の競馬雑誌『週刊Gallop』には、月1回掲載されている『うまカレLINE』のコーナーがございます。


早いもので、『うまカレLINE』も7回目を迎えますが・・・。


今回の内容は、法政大学・佐藤さんによる

大学生「馬ガール」の実態調査・第二弾!!
また、我が専修大学競馬同好会ダービージョイの紹介も載せていただきました!


もちろん、詳しい内容は、『週刊Gallop』をご購入の上、お読みください。



さて、この場をお借りしまして、サークル紹介を少しだけさせていただきたいと思います!




専修大学競馬同好会ダービージョイは、

10年程前に結成されたサークルで、毎年15人前後の部員で活動しております。


競馬観戦はもちろんのこと、G1での開門待ちやPOG(ペーパーオーナーゲーム)、夏の新潟合宿(温泉行きます!)などなど、様々な活動を行っております。


また、スタンド改装直後の中京競馬、廃止直前の福山競馬、地方競馬の祭典・JBC競走が行われた金沢競馬など、ここぞとばかりの活動範囲も広いサークルです。


そして、昨年からはブログの更新も積極的に行っております。


おかげさまで、今年は例年より多くの新入生が顔を出してくれたそうで、大変嬉しく思いますが、

もちろん、まだまだ募集中です!!


競馬が好きな方でもそうでない方でも、馬ガールでも馬ボーイでも、

どなたでも大歓迎です!!!

ブログ:http://ameblo.jp/derby-joy/
Twitter:@derbyjoy_senshu

それから、新歓観戦会こそ昨日終わってしまいましたが、

うまカレもまだまだ新入生募集中です!


私は、3年生の秋という遅い時期にうまカレに入りましたが、

うまカレに入ったおかげで、それまでの2年半とは違った大学生活を過ごすことができました。


小学生の頃から好きだった「競馬」に関する様々な活動に参加できて、本当に充実した1年半でした!

そして、もっと早くに入っておけば良かったなと後悔させられるばかりでした


一卒業生として、多くの皆様に「うまカレ」での素晴らしい青春時代を経験して欲しいなと思います。


そして、私のような後悔はしないよう(笑)、

興味を持った方はためらわずに、メールやTwitterでご連絡ください!!


お待ちしております!!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ