うまカレ 副代表挨拶



こんにちは。
明治大学2年の河野大紀と申します。

この度、11月9日をもちまして、うまカレの副代表に就任いたしました。


うまカレそのものへの想いは、私が書くのではなく、もっとも相応しい人間がおりますので割愛させていただきます。



今までは先輩方に引っ張ってもらう立場でしたが、これからは自分たちで引っ張っていく立場となります。



その気持ちを心に留め、日々邁進いたします。



自分自身への標語として、「旗幟鮮明」「忠肝義胆」という熟語があります。
旗幟鮮明とは、主義主張をはっきりとすること。
忠肝義胆とは、忠誠を尽くし、正義を貫くこと。



これからは「決めてもらう」立場ではなく、「決める」立場です。

自分の持つ主義・主張をはっきりと伝え、きちんと判断を下すこと、それが私のすべきことです。

そして、何をやるにしても自分を信じ、代表を信じ、うまカレのメンバーを信じ、先人たちを信じ、濁った思いなくきちんと判断を下すこと、これが私のすべきことです。



競馬というひとつの共通点、ここから何かを起こせるのではないか、そして何かを起こしたい。
その気持ちは貫きます。
私ひとりではなく、うまカレの皆で起こしていきます。



私はうまカレの副代表であり、うまカレのメンバーであり、大学生であり、競馬好きであり、ひとりの人間です。

ここまでやって来たのも自分が選択してきたからです。

この団体に出逢ったのもきっと何かの縁なのでしょう。

ここまで来たからには、全力でやってみます。

そして副代表という役職を頂いているからには、うまカレのメンバーらを引っ張っていけるような、ひいては人々を引導出来るような、そんな人間になり、1年後に「やってきて良かった、ありがとう」と心の底から皆の前で言えるような活動をしてまいります。



まだまだ若輩者、未熟者でございますが、よろしくお願いいたします。
これにて副代表就任のあいさつとさせていただきます。

明治大学法学部2年
うまカレ 副代表 河野大紀

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ