1枚のゼッケンがつなぐもの 明治・鈴木



こんにちは!

明治大学の鈴木祥太です



夏休みも真っただ中になってきました。いかがお過ごしでしょうか。




僕はグリーンチャンネルうまカレ番組第3弾として、オグリキャップの故郷 稲葉牧場へ行って来ました!



うまカレが働く!北海道、汗と涙の牧夫体験!

08/29 (木)
23:00~24:00
日高の稲葉牧場で2泊3日のスタッフ体験。競馬の基礎ともいえる生産牧場の馬や人を通して、うまカレの学生は何を感じるのか?!汗と涙と笑顔のドキュメントです。
08/30 (金) 02:00~03:00
08/30 (金) 11:00~12:00
08/30 (金) 14:00~15:00
08/31 (土) 03:30~04:30


こちらの模様も番組放送後にブログでご紹介しますのでお楽しみに!






そしてこの夏休み、また一つステキな出会いがありました。


春休みに書いたこのブログ


http://umacollege.blog.fc2.com/blog-entry-122.html



ラインジュエルという馬について触れたところ、偶然このブログをご覧になったファンの方からつい先日連絡がありました。




何でも、オーナーさんのお知り合いらしく、このラインジュエルの名付け親!


ぜひゼッケンを譲ってほしいとのこと。


名付け親なら記念すべき初勝利のゼッケンが欲しいのもそのはず!



確かにラインジュエルが初勝利した当時、口取りでオーナーらしき人はおらず、根元調教師がウィナーズサークルにいる高校1年生だった鈴木少年にプレゼントしてくれました。笑



それから時が経つこと6年、、、





まさか6年越しにそんな連絡が来ると思いませんでした。しかもブログに書かなかったら。。



僕としても人生で初めてもらったゼッケンで今でも現役で地方で走っており、札幌まで応援に行ったほど思い入れのある馬のゼッケンでした。



ただ決してスターホースと言える馬でなくても、同じ馬のファンの方に出会えたのはうれしかったです。




というわけで、部屋に6年間飾っていたゼッケンでしたが、お譲りすることにしました!!


2013y08m17d_143000423.jpg



おそらく自分以上にジュエルのことが好きな方の元へ行くのなら!!

我が子を嫁に出す気分ですね!笑




とまぁ決心したところ、お礼ということで、逆にこんなグッズをいただいちゃいました!



2013y08m17d_143007110.jpg


ラインクラフトの記念品!
さらに
ディープインパクトが好きだということで、ナント当時の馬券を!しかも若駒Sの馬券はかなり貴重!!


めっちゃうれしい!!!!!!(≧▽≦)





また競馬場にも招待してくださるとのことなので、ぜひお会いできればと思っています。




1枚のゼッケンからここまで発展するとは、、!!



どんな馬にも応援しているファンがいるのが競馬だと!!




夏休み

ちょっとホッコリするお話でした。





明治大学
鈴木祥太



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ