予想大会!!

こんばんは。明治大学の嶋田です。

5週連続GⅠ開催の3つ目、オークスが行われた先週日曜の東京競馬場にてうまカレ主催の予想大会が開かれました。

・本命馬1頭の単勝と複勝 各1000ポイント 
・選んだ本命馬1頭を含む3連単5頭BOX(選んだ5頭が1,2,3着になれば当たり) 各100ポイント

のルールで東京7R~オークスを1人1人が予想。

1ポイント=1円として計算し、回収率(最初に払った金額に対してどれだけ利益を出せたか)を競います。

当日はうまカレのメンバーではない方も参加していただき、非常に大きな大会となりました。

個人戦ということでピリピリとした空気になるのかと思いきや・・・・

「この馬どうですか?」

「いや、こっちの馬のほうがいいんじゃない?」

「その馬、今単勝のオッズ(100円分買って当たった場合何倍になって払われるか)は〇倍だね」

など参加者同士で考え合ったり情報交換したりと

大会は終始和やかなムード

341111809138.jpg


予想大会のトリを飾るオークスを制したメイショウマンボ号と武幸四郎騎手に全員が拍手を送るなど、

楽しさのあふれる予想大会となりました。

さて、そんなこんなで盛り上がった今回の予想大会。見事回収率1位に輝いたのは・・・・

私の所属する競馬サークル、「テュルフィスト」のメンバー


明治大学の梅若!!


341111788742.jpg

その回収率はなんと414.7%!!

つまり払った金額を4倍以上に増やせたということ。

いやはや凄いですね。

こうして大盛況のうちに終了した予想大会ですが、参加者全員が大会を大いに楽しむことが出来たようです。

この写真を見れば、それはお分かり頂けると思います。

341111808767_20130525025151.jpg

競馬は一種の娯楽である以上、「楽しんだ者勝ち」です。

このブログを読んで下さっている方々も我々と共に予想大会に参加して、とことん競馬を楽しんでみてはいかがでしょうか?

以上、より多くの人々と競馬を楽しめることを目指している嶋田がお送りしました。









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ