スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまカレ入会説明会のお知らせ!

こんにちは、代表の渡辺です。


ようやく天気が良い日も増え、段々と春らしくなってきた今日この頃。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
4月からは新しい生活が始まるという人も多いでしょう。私もこの時期は、大学に入る直前の、忙しく実家と東京を行ったり来たりした思い出が蘇ります。

そして、当時はそんな新生活の準備と並行するように競馬サークルも探し、うまカレのブログも探し当てました。その後はうまカレの入会説明会へ……。


そう、入会説明会へ(くどい)。


回りくどくなりましたが、今年もやります!うまカレ入会説明会


まずは、今年晴れて大学・専門学校に入学する新入生のみなさん、入学おめでとうございます(遅くなってしまいすいません)


学生団体うまカレでは、今年も新入生を募集しています!

うまカレでは、他大の競馬サークル同様にメンバー同士で競馬観戦を行うとともに、予想大会や大学対抗POG等のイベントの開催・運営、週刊Gallopでの連載、フリーペーパー作成(現在は休止中)など貴重な経験をすることができます。
過去にはテレビ出演の経歴もあり、活動次第では出演のチャンスも!?
DSC03314_20170403194252973.jpg


そして、今年度の入会説明会は、4月28日(土)に行います!

うまカレの活動に少しでも興味のある方、「競馬の魅力を多くの人に伝えたい!」と思っている方、「自分の学校に競馬サークルが無い!」という方は大歓迎です。
また、新入生以外の2,3年生の方の参加でも全く問題ありません!
競馬に情熱をもって臨める方でしたら、遠慮なくお越しください!


【日時】4月28日(土) 15:00~17:00(予定)
【場所】明治大学和泉キャンパス(最寄駅:京王線明大前駅)
※教室は後日連絡します。
【入会資格】関東地方の大学・専門学校1~3年生

参加を希望する方は氏名、年齢、所属大学名、連絡先等を記載して下記の方法で連絡してください。
①うまカレ公式TwitterへのリプライやDM(@umacolle)
②うまカレへメール(umacolle@hotmail.co.jp)
2017050119021994f_convert_20180324155245.jpg


また、ご質問やご相談もメール(umacolle@hotmail.co.jp)やTwitter(@umacolle)
で受け付けております。


私たちと一緒に競馬界を盛り上げましょう!
スポンサーサイト
TAG :
うまカレ
うまカレ紹介
新歓

今週注目の3歳戦(3/24.25)

こんにちは。ICU2年の富山です。

今週は土曜日に毎日杯、ミモザ賞、大寒桜賞、君子蘭賞と3歳戦が豊富に組まれています。桜花賞、皐月賞のトライアルはもう終わってしまいましたが、ここの結果次第では本番に出走できるということもあり、実力のある馬たちが出走を予定しています。では、注目馬を紹介していきます。

阪神11R 毎日杯(GIII) 芝1800m
昨年はアルアイン、5年前はキズナと、トライアルでないにもかかわらずクラシックの勝ち馬を多数輩出している本レース。本番までの間隔は短くなってしまうものの、阪神の外回りコースで紛れが少ない、トライアル後ということもあり有力馬があまり出走しない等、クラシック出走を目指す馬たちにとっては意外と狙い目なレースなのかもしれません。そんな本レースに出走予定で注目なのはギベオン。着差は僅かなもののそれ以上に余裕のある勝ち方で新馬、フリージア賞と無傷の2連勝を飾っています。しかも厩舎は今絶好調の藤原英昭厩舎。ここも調教師の勢いを借りて突破なるでしょうか。そしてもう1頭の無傷の2連勝馬、ブラストワンピースにも注目です。前走のゆりかもめ賞は直線場群を割って抜け出すとそこからさらに脚を伸ばし後続を4馬身突き放しました。どちらかといえば長い距離の方があっている気はしますが、鋭い脚を持っているので阪神の外回りは合うと思います。

中山9R ミモザ賞(500万下) 芝2000m
ウラヌスチャームに注目です。前走・水仙賞は4角外を回るも先に抜け出した勝ち馬に良い脚で迫りコンマ2秒差の2着。また新馬戦では上がり32秒0を繰り出しているだけに能力は高そうです。ここまでの戦績を見てみると中距離の方が成績が安定しているだけにここは勝ち負けになるでしょう。

中京10R 大寒桜賞(500万下) 芝2200m
ダノンマジェスティに注目が集まりそうです。前走は騎手が抑えきれないほど気性の悪さを見せもはやレースになっていませんでしたが、新馬戦でみせた脚は素晴らしいもの。気性面でどれだけ成長しているかがカギになりますが能力は高いだけに次につながるレースになればと願います。そしてもう一頭、ライラックカラーにも注目です。新馬戦は生で見ていたのですが最後の脚はかなり鋭く印象に残っています。僕の勘が正しければここも走ってくるのではと思います。

阪神9R 君子蘭賞(500万下) 芝1800m
センテリュオに人気が集まりそうです。新馬戦は好位追走から直線早め先頭に立つと迫る後続を振り切り勝利しました。着差はほとんどありませんが牡馬相手に最後まで抜かせなかった勝負根性は確かなもの。牝馬限定戦のここは当然主役でしょう。

黒船賞(JpnⅢ) 〜高知唯一の交流重賞〜

おはようございます。池邉です。
前回に続く執筆でございます。

「今週注目の3歳戦」では挙げた馬が次々と没落... また1から出直してきます...


さて3/20(火)に高知競馬場では、高知競馬唯一の交流重賞である黒船賞(JpnⅢ)が行われます。

高知競馬といえば、8年で売り上げが約6.5倍、5年連続の黒字収支と明るいニュースが続いております。
JRAの即PATでも黒船賞の発売があるので、ぜひぜひご投票ください。


出走馬は以下の通りです。

高知5R 黒船賞(JpnⅢ) 1400m 発走 17:00

❶① エイシンサヴァラー(兵庫) 牡7
❷② サトノキングリー(高知) 騸8
❸③ コパノマイケル(JRA) 牡5
❹④ ディアマルコ(高知) 牝5
❺⑤ ブルドックボス(浦和) 牡6
❻⑥ ラインシュナイダー(JRA) 牡6
❻⑦ ヴィンテージイヤー(高知) 騸9
❼⑧ キングズガード(JRA) 牡7
❼⑨ エイシンスパルタン(兵庫) 牡7
❽⑩ グレイスフルリープ(JRA) 牡8
❽⑪ ワイルドコットン(高知) 牡7

中央馬の筆頭は⑩グレイスフルリープでしょう。8歳ながらも昨年秋には韓国のソウル競馬場で行われたコリアスプリント(G1)を勝利、年末の園田で行われた兵庫ゴールドトロフィー(JpnⅢ)を勝利と、まだまだ衰えを見せません。
また、昨夏に佐賀のサマーチャンピオン(JpnⅢ)を勝利し、その後中央のオープン競走で善戦を続けているラインシュナイダーにも注目です。

対して地方馬の筆頭は浦和のブルドックボスでしょう。昨年秋のJBCスプリント(JpnⅠ)で3着、続くカペラS(GⅢ)でも3着、さらに今年のフェブラリーS(GⅠ)では強豪相手に5着となかなかの健闘を見せています。
さらにもう1頭。中央の芝スプリント路線で活躍した、兵庫所属のエイシンスパルタンにも注目です。先月の転入初戦となった園田の1400m戦では初ダートながら7馬身差の圧勝とダート馬としての素質も伺えます。


高齢馬の好走のニュースを聞くとすごく嬉しくなります。先週のなにわSでも9歳牝馬のメイショウツレヅレがあわやの4着という嬉しいニュースがありました。

個人的に今週の土曜日(24日)のペガサスジャンプS(障害オープン)に怪我でしばらく戦線離脱していたニホンピロバロン(牡8)の名前が載っており、ひとり喜んでおりました。

頑張れ7歳・8歳・9歳馬!

今週はこの辺で失礼します。
プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。