回収率王決定戦!! 第8戦・キーンランドC

皆さんこんにちは。
中央大学の加藤です。

先週はこのブログの更新を他の方にお任せして北海道へ旅立ち、
牧場巡りにばんえい競馬、札幌競馬に門別競馬と競馬漬けな一週間を送らさせて頂きました。

しかし道内は3つの台風直撃による折からの悪天候に伴い、土砂崩れで道が塞がったり、迂回した山道では本来そこにあるべきではない川が出現していたりと色々とカオスな状況になっておりました。
特に土砂崩れは、門別地方と静内地方を結ぶ主要幹線道路を塞いでしまったために、開催真っただ中であったサマーセールに大きく影響を及ぼしたようでした。

私の北海道旅行のお話はまた後日にするとして、先週の皆さんの結果を見ていきましょう。
先週は的中が3名とまずまずの結果。
その中に今大会初的中者もいてくれてホントによかったです。

それでは今週の予想を見ていきましょう。
赤字は先週の的中者青字は今週のうまゼミ出演者


1位 駒澤大・梶房(138.4%)
単勝 ⑬ 1000pt
複勝 ⑬ 9000pt

2位 中央大・島田(107.0%)
ワイド流し
①-③⑤⑨⑫⑭ 5点 各2000pt

3位 中央大・渡辺(104.3%)
単複 ⑧ 各2000pt
ワイド流し
②-④⑤⑧⑭ 4点 各1000pt
3連複BOX
②④⑤⑧⑭ 10点 各200pt

4位 日本大・高橋(95.4%)
単勝 ④ 10000pt


6位 立正大・国分(74.6%)
馬連
④-⑫ 7000pt
ワイド
⑧-⑫ 3000pt


8位 日本大・大澤(45.1%)
ワイド⑥ー④⑤⑨⑭ 2500pt 

9位 立正大・樺山(42.8%)
複勝 ③ 10000pt

11位 中央大・加藤(22.4%)
ワイド流し
⑭-③⑤⑥⑩ 4点 各2500pt

12位 大妻女子大・堀本(19.3%)
単複 ③ 5000pt


13位 東洋大・森内
複勝 ⑨ 10000pt

13位 中央大・櫻井
複勝 ② 2500pt
ワイドBOX ①②④ 3点 各2500pt


13位 國学院大・本田
3連複フォーメーション
④-⑤⑥⑫⑭-②⑦⑧⑩⑪ 20点 各500pt


混戦のスプリント戦を制し、北の大地から秋のスプリント戦に向けて飛び立つのはどの馬か?!
注目の一戦です!!

大学対抗POG 出場校インタビュー⑪ 九州連合&同志社

こんにちは!
中央大学の櫻井です。


安倍首相がマリオに変身、日本列島に台風直撃、そして某俳優の逮捕と激動の一週間となっていますが、馬産地・北海道では今日まで5日間にわたって、競走馬の競りであるサマーセールが行われました!

1頭あたりの価格は、億単位の取引がされる7月のセレクトセールより安くなりますが、
Dr.コパこと小林祥晃氏の愛馬であり、笠松所属で交流G1を制したラブミーチャン、アジアのマイル王モーリス、昨年の新潟2歳Sを制したロードクエストなど数多くの実績馬がこのセールで取引されました。今年の取引馬の中にも未来のスターホースが眠っているかもしれませんね!

皆さんも、来年のPOG指名馬をこのセールから探してみてはいかがでしょうか?


ぽg

今回は九州連合(journey)同志社大学のインタビューをお届けいたします!


九州連合・journey(昨年25位)

○昨年を振り返って
順調に指名できたのですが、残念な結果に…競合を嫌ったのが仇になったのかも。

○今年のドラフトを振り返って
競合は少なかったのですが、順調なドラフトだったとは言えませんでした。3位4位くらいで指名しようと思った馬が2位でかなり指名されてしまい、「どうしようかな…」と思いました。さすが30大学参加のPOG大会だなと。笑

○期待している馬とその理由
サークルの悲願として掲げるひまわり賞制覇。今年はカシノマスト(レインボウスズランの2014)に託します。
既に行われた新馬戦では2着に1秒差をつける快勝。なんとひまわり賞だけではなく、小倉2歳Sも視野に入れているという逸材です。

○最後に一言、PR
結果的に種牡馬の偏りがない、バランス良い指名になったと思います。まずは全頭無事デビューしてもらいたいですね。その中から大きなタイトルを獲る馬が出れば言うことなしです。


同志社大学(昨年14位)

○昨年を振り返って
昨年は30大学中14位と、なんとも言えない結果になってしまいました。
隠し玉だったゴールデンバイオが、隠れたままPOG期間を過ぎてしまい情けないばかりです。

○今年のドラフトを振り返って
今年は去年の反省を踏まえ、会長の趣味に走り過ぎない、王道の指名でした。
結果、1位指名のトゥザヴィクトリーで被りまくりでしたが。
ただ、正直自信ないです!笑

○期待している馬
既出走馬ですが、新種牡馬ルーラーシップ産駒のダンビュライトですね。
中京の不良馬場で圧勝し、パワーのある所は見せ付けてくれました。
サウジアラビアRCを目指しているようで、賞金加算して欲しいところです。

○最後に一言
えー、私達同志社大学トリプルクラウンは、存続の危機にあります!
今なら入会即会長の座をプレゼントします!
お気軽にご連絡下さい!


お忙しい中、インタビューに協力していただきありがとうございました!

次回もお楽しみに!


大学対抗POG×JRA-VAN POG’16特設サイト→こちら!

夏競馬は下剋上の準備期間

こんばんは!



明星大学3年の木下です。



この時期、一線級の馬は一休み。


条件戦から勝ち上がった馬や、この時期のレースに照準を合わせてきた馬たちが夏競馬では頑張っていますが、私が面白いなと思うことは「夏競馬で活躍した馬が秋のG1戦線で活躍することです。


IMG_1632.jpg



10月にもなれば皆G1馬にばかり目がいってしまい夏競馬の勝ち馬さえ忘れてしまう。



確かに馬券圏内には来ないのかもしれない…

最下位になってしまうかもしれない…



しかし、

「あの時、夏競馬で必死に走っていた馬があのG1馬たちと混ざって戦っている!」「あの馬より順位が上だ!」

と、思わず注目してしまうこともあるでしょう。


G1では、やはりスーパースターが注目されがちですが、様々な角度からメンバーを見ると、様々なストーリーが見えてくると思います。



今年は、夏競馬からの下剋上というストーリーを追ってみたらいかがでしょうか。

プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ