勉強あるのみ!~2016年の抱負 森内編~

もうだいぶ日にちは経ってしまいましたが、
あけましておめでとうございます!
東洋大学の森内です。



さて、今年はどのような1年になるのでしょうか。。

「私自身、今年の抱負はなんだろうか?」とラーメン屋さんでバイト中、麺の湯切りをしながらふと考えていました。
競馬以外の抱負を語りだしたらとても多くなってしまうかもしれないので、競馬での今年の抱負を考えさせていただきました。


パッと思いうかんだ抱負は馬券分野です。
去年は計246レースを購入し1年の回収率が93%でした。
ということはやはり100%以上が目標です!!なんとか乗せたいです!


そしてもうひとつ。
win5を的中させたいです!
去年1度だけ的中したのですが、11月1日天皇賞秋の開催日でした。ご存知かも知れませんが、払い戻しはなんと10260円!寂しい、、。


以上、馬券分野の抱負を書かせていただきましたが、私はまだまだ競馬に関して未熟であることがとてもわかった2015年でした。
そのきっかけはうまカレの仲間たちです。

「もっと競馬について勉強する」というのが結局は私の1番の抱負です。
2016年は去年と違った1年にできればなと思います。


ご拝読ありがとうございました!


サウンドトゥルーを追いかける! ~2016年の抱負 梶房編~

こんにちは!
駒澤大学の梶房です。



今年の抱負・目標を綴っている中、私は特にやりたいことを見つけられず、毎週同じことを繰り返しているだけ。
やりたいことがある人はいいなーとうらやましく思ってしまい、新年からちょっと憂鬱になってしまいました。。。


なので、成人した今年は抱負というより目標として、
何かにむけて努力できるような、
やりたいことを見つけたいと思います!



そしてもう一つ!


ずっと応援してきて、現役の競走馬の中で一番好きなサウンドトゥルーが東京大賞典を制し見事GⅠ馬となったのですが、
実はその日、自分は所用があり大井競馬場に行けず、その瞬間を生で見ることができずものすごく後悔しました。。。(チャンピオンズCは中京まで見に行ったのに。。。)
なので、さらなる活躍が期待される今年こそサウンドトゥルーの出走する全レースを生で見届けることも今年の目標とします!

今年は川崎記念から始動するので、ぜひ高木厩舎おなじみの黄色い馬具がよく似合うサウンドトゥルーを応援してみてください!

20160125190222bcf.jpg




読んでいただきありがとうございました!

足を延ばして・・・ ~2016年の抱負 葛原編~

新年あけましておめでとうございます。
千葉大1年の葛原です。


昨年一年間は地方から上京してきて身近に競馬場がない環境で育ったので、実際に競馬場で競馬を見させていただく機会が増えまして、凄い刺激的な一年でした。(地方の競馬好きの中高生の方には上京することをオススメします、、、、、、、)


一番の思い出は、競馬に出会うきっかけであり一番好きなキングカメハメハ号の産駒が初めてダービーを制覇するのを東京競馬場で立ち会えたことです。


そんな私の今年の目標は色んな競馬場へ行くことです。


昨年上京してから南関4場と東京、中山競馬場へ行くことは出来ましたが、なかなか関東以外の競馬場へ行く機会というのは自分で作らないとなかなかないなと感じます。

また、各競馬場によって同じ競馬場でも、違う雰囲気というか空気があって毎回新鮮な気分になるのも理由で全国の競馬場へ行ってみたいなと考えています。

関西であったら阪神や京都、園田や姫路、九州であったら小倉や佐賀のように同じ地方に複数ある場合もあるので、自分なりに計画やツアーのようにして競馬場の雰囲気を楽しむ以外の点でも、旅行としても楽しめそうだなと今からワクワクしています。



また、うまカレとしては、私自身あまり人前にたって何かをしたりするのが、あまり得意ではないので、それを克服しようという目標も考えたのですが、


自分なりに出来ることを出来るだけやってみる、具体的には同級生の活動を手伝ったりサポートすることを通じて、うまカレに何か貢献できるよう頑張っていきたいと考えています。


また、そのような活動や仕事に取り組む中で、一人でも多くの方に競馬を知ってもらえたり、好きになってもらうにはどうしたら良いかを考えて、最上級生となる来年へ繋げていきたいと考えています。

また、個人的には富士山登山に向けて少しずつダイエットを始めたいと思っています.......(笑


ご拝読ありがとうございました。


みなさまにとって2016年が素敵な1年になる事を祈っております。


プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ