2015年うまカレ回収率王決定戦~中京記念~

こんにちは!産業能率大学の坂本です

今回は第3回になる「うまカレ回収率王決定戦」の予想発表です!

予想発表の前に先週の結果を振り返りましょう。

1着③ダービーフィズ 3番人気
2着③ハギノハイブリッド 10番人気
3着①ヤマカツエース 7番人気

という結果になりました。
今回は、5人的中したメンバーがいます!

駒澤大学 梶房
ワイド
1-5 1000P
→14000P

日本大学 中村
ワイド3-5 700P
単勝5 1000P
→23970P

青山学院大学 夏山
複勝3 3000P
ワイド
3-1,5 各400P
→47160P

日本大学 大澤
馬連
軸3-5 500P
ワイド
3-5 1000P
→65700P

日本獣医生命科学大学 加藤
馬連
3-5 700P
→56840P

大きく稼いだメンバーいますが、
まだ2回目なのでまだまだ逆転可能です!

お待たせしました。第3回目の対象レース中京記念の予想発表です!

立正大学 国分
◎ダローネガ
馬単BOX 3,10,11,15 計12点各300P
3連複
10ー3,15ー2,3,4,6,8,11,13,16 計15点各400P
ワイド 8ー10 400P

国士舘 金沢

◎レッドアリオン

3連複BOX
2.3.4.9.11.12.14.15.16
各100P

ワイド
11-15 1600P

駒澤大学梶房
◎ナリタスーパーワン
枠連7-1.2.4 各1000P
7-3.5.6.8各500P
三連複13-14-総流し各200P
ワイド14-総流し各100P
単勝14 700P

拓殖大学 中井

◎カオスモス

4-5 ワイド 1点

日本大学 大澤
◎ダローネガ
ワイド
軸10-4.5.7
1点2000P×3 6000P
10-11
1点4000P

中央大学 島田
◎ダローネガ
3連複フォーメーション
10-2.4.8.11.15.16-2.4.8.11.15.16
各500P
単勝 10 1000P
複勝 10 1500P

東洋大学 澤田
◎レッドアリオン
枠連BOX②⑤⑥各3300P
単勝⑪100P


中大 中岡(加藤)
◎ カレンブラックヒル
3連複フォーメーション 各200P
1列目 10
2列目 3.11
3列目 2.3.4.5.8.11.12.13.15
単勝 3 1000P
複勝 3 3000P
ワイドBOX 2.3.13.15 各500P

日本獣医生命科学大学 加藤
◎アルバタックス
馬連
15-1,2,8,13,16 各500P
5-3,4,10,11 各1500P
5-2,7 各600P
5-16 300P

駒澤大学 花井
◎メイケイペガスター
ワイド13-3.4.5.10
各1500P
ワイド13-1.8.9.15
各1000P

日本大学 中村
◎アルマディヴァン
単勝 1 2000
3複F
1.10.15=1.10.15=全
200P

中央大学 土屋
◎アルマディヴァン
単勝 1 2000
3複F
1.10.15=1.10.15=全
200P

中央大学 櫻井
◎エールブリーズ
ワイドBOX④⑥⑩⑫⑮
計10点各1000P


以上が今回の予想になります







【週刊Gallop連載】 うまカレのガチ馬券勝負!

どうも!
中央大学の櫻井です!

今日は、うまカレ週刊Gallopさんで連載している
「うまカレのガチ馬券勝負!」の宣伝です!!

7月27日発売号も、
うまカレメンバーが「夏の旅打ち企画」の資金を懸け馬券勝負に挑みます!

これまでの馬券勝負は連戦連敗・・・
先週も払い戻しはゼロ・・・
ここまで獲得した旅の資金の合計額は
4週合計3000円・・・

なぜここまで外れてしまうのか・・・
全日程ヒッチハイクの他力本願旅は何としても避けたい・・・
小倉から高知の分だけでも馬券で稼ごう!

作戦を練りに練った勝負レースで一攫千金を狙う!

当たりの感触を忘れた勝負師たちに勝利の女神は微笑むのか!?

続きは月曜日発売週刊Gallopをご覧ください!!

上半期振り返り!

こんにちは!
一橋大の鈴木です!



今月のテーマは、「2015年上半期の振り返り」





ということですが、個人的にはゴールドシップドゥラメンテの印象が強いですね!


まず、ゴールドシップの天皇賞・春!

このレースは何と言っても、横山典ジョッキーの神懸かり的な騎乗ですよね!



レース前は、昨年、一昨年と結果が出せなかったレースとあって様々な不安が囁かれていました

レースが始まっても、横山典騎手の積極的な騎乗をしますが、早すぎる仕掛けに本当に最後まで持つのか?と不安を持ちましたが、、、



そんな不安もなんのその、自慢の無尽蔵のスタミナを見せつけ、あっさりと過去2年の雪辱を果たしました!
最後の直線でゴールドシップが先頭に立った時は、本当に鳥肌が立ちました!


この勝利は、横山典騎手がゴールドシップの力を信じていたからこそできた積極的な騎乗と、それに応えるだけの桁外れの競走能力を発揮したゴールドシップというまさに人馬が一体となったことで成し得た勝利でしょう!





しかし、次走の宝塚記念はというと…




まさかの大出遅れ、そして惨敗、、、



天皇賞・春とはうって変わって、2連覇中という大得意のレース、しかもメンバーも手薄ということもあって3連覇は堅いと思われましたが…

本当にこの馬はよく分かりませんね笑
やる気があればいとも簡単に勝ってしまい、やる気がないと全く走らない
ここまで来ると愛着が湧いてきます笑
この個性があるからこそ、ゴールドシップは多くの人から愛されているんですね!
ゴールドシップが今度はどんなものを見せてくれるのか今から楽しみです!笑








一方、春の牡馬クラシック路線は、圧倒的な強さを見せつけたドゥラメンテの二冠で終わりましたね!


皐月賞では、直線で外に膨れるというアクシデントがありながらも、一瞬の瞬発力を生かして先頭のリアルスティールを並ぶ間もなく抜き去り完勝すると、続く日本ダービーでは横綱相撲で他馬を全く寄せ付けずに圧勝。見事にオルフェーヴル以来の二冠を達成しました。



そして、鞍上のM.デムーロ騎手はJRAの騎手免許を取得して迎える初めての日本ダービーで、「JRAの騎手」として初めてダービー制覇を成し遂げました。
M.デムーロ騎手は昔から個人的に応援してる騎手なので、JRAの騎手となってダービージョッキーの栄冠を手にする姿を目にして、感慨深いものを感じました!
デムーロ騎手のインタビューや立ち振る舞いなどを見てると、本当に真面目で努力家で、日本を愛しているのが伝わってきて、日本に来てくれて良かったなあと心の底から思います。





ドゥラメンテは圧倒的な強さで二冠を達成したことで、凱旋門賞挑戦も期待されていましたが、放牧中にまさかの骨折が発覚…
この怪我で凱旋門賞制覇or三冠達成という偉業は幻となってしまいました


このニュースはかなりショックでしたね…
ドゥラメンテなら今度こそ凱旋門賞を勝てるんじゃないかとかなり期待してたので、秋の最大の楽しみを失ってしまいました
それでも、まだ引退するわけではないので、またあの力強い走りを見れるように復帰をじっくり待ちたいと思います!







以上、上半期の振り返りでした!




ちなみに、上半期の馬券成績はというと…
散々たる結果でした。。。

(会心の的中は、ゴールドシップの大出遅れのみ…)

夏競馬で上半期の負けを取り戻します!笑
プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ