うまカレ・タケのビギナーズ競馬!Vol.2〜おもしろ馬名コンテスト!〜

みなさん、こんにちは!
ブログ部の駒澤大学・竹田でございます!

今年1発目の更新ということで2015年の抱負から!!

「まだ一度も競馬場に来たことがない人を一人でも多く競馬場へ!」

そのためにもより一層、競馬に興味を持ってもらえるようなブログを更新していきたいと思います!!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは、今月もビギナーズ競馬!!!
今回のテーマは「おもしろ馬名コンテスト」

お馬さんにはそれぞれ名前がつけられています。

そこで実在する(した)競走馬でユニークな名前がつけられた子を
僕が独断でランキング付けしてご紹介したいと思います!笑

それでは5位からいきましょー!!


5位:「オレハマッテルゼ」
なんと、G1・高松宮記念(2006)の優勝馬!
そして昨年、オーストラリアのG1・オールエイジドステークスを優勝した
ハナズゴールのお父さんでもあるんです!


4位:「オマワリサン」
2011年の2回東京開催1日目の6レース、3歳未勝利にて…
「逃げる逃げるオマワリサン…」という実況が特に印象的でした!
なんと、そのレース…オマワリサンが逃げ切ってしまうんですね〜笑
「お巡りさ〜ん、逃げるんじゃなくて捕まえて〜」とツッコミたくなるレースでした(^^;)
※現在は地方の佐賀競馬で頑張っております!


3位:「ジーカップダイスキ」
…ド直球!!!笑
実況の方もさぞかし恥ずかしいでしょうに…(^^;)
ゴール前で「ジーカップダイスキー!!!」と絶叫するんですかね?笑
※現在、地方の金沢競馬で頑張ってます!


2位:「ローローローロー」
思わず二度見しちゃいますね!ちなみに打ち間違いではありません。
その名もローローローロー!笑
これまた実況泣かせの一頭。
ちなみに馬名の由来はお父さんのルールオブローの「ロー」からとったみたいですね…


1位:「モグモグパクパク」
馬名を聞いただけで飼い葉をモグモグ、パクパク頬張る姿が思い浮かびますね!笑
そんな見事1位に輝いた、モグモグパクパク君の“モグモグパクパク”している姿がこちら!!笑
モグモグパクパク
※尚、モグモグパクパク君も現在、中央競馬で活躍中!


まだまだユーモアな名前のお馬さんは山ほどいます!
こんな感じで「この馬の名前面白いな〜」から
自分のお気に入りの一頭を探してみてはいかがでしょうか!


それでは今回のビギナーズ競馬はこの辺で!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして競馬初心者の皆様にスペシャルイベントのご案内!!
前のエントリーでもご案内しましたが
うまカレpresents「はつ馬プロジェクト」を開催します!

競馬初心者の大学生を対象に
うまカレメンバーが実際に競馬場で競馬の楽しみ方をレクチャーします!
第1回は今週の日曜日に東京競馬場で開催!
第2回も近日中にご案内できるかと思います!

詳しくは(umacolleevent@gmail.com)までお問い合わせください!

皆様の参加お待ちしております!

フリーペーパー「U」Vol.12完成!


こんにちは。日本大学の渡邊です!


先月末、フリーペーパー「U」Vol.12が完成しました!ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。


今回の「U」の内容は…







東京競馬場をすてきな女性お二人と巡り、競馬場とはどんなところなのか
特集しました。

また、前号掲載した夏目耕四郎さんのコラム「競走馬の余生とは?」の後編を掲載しました。
こちらも必見です!!



さらにさらに!







昨年11月に訪れた京都についての特集や、2014年の競馬をうまカレ独自に振り返った内容も!


「U」の設置場所は
大井競馬場・浦和競馬場・川崎競馬場・船橋競馬場のほか、メンバーの通う大学で設置しています。


1月31日から東京競馬場での競馬が開催されます。ぜひ「U」を手に取りチェックしていただき、私たちがピックアップした東京競馬場のスポットに足を運んでいただけるとうれしく思います!



最後に、Vol.12の製作にあたり、ご協力いただいた皆様にこの場を借りてお礼申しあげます。ありがとうございました。

~UMAJOとしての抱負~

こんばんは、大妻女子大学の堀本です。

最近また冷え込んできましたね~、体調を崩されてはいませんか??
競馬を観に行くときは風邪を引かないように温かい格好をして行って下さいね!



さて、今回はUMAJOとしての2015年の抱負を書きたいと思います



1つ目は・・・沢山の女の子に競馬場へ足を運んでもらう!>

まずはこれですよね!!

テレビで観るだけでは競馬の楽しさはあまり伝わらないと思うので、実際にあのワクワク感を生で感じて欲しいです。

そして、すぐ近くで馬を見ることで馬の可愛さを知って欲しいですね♪




2つ目は・・・沢山の女の子に競馬を好きになってもらい、UMAJOを増やす!!

前回のブログにも書いたように競馬場にはUMAJO向けの施設が設けられたり、イルミネーションが施されることで女性だけでも競馬場に行き易くなってきました。

これらによって今までの競馬のイメージがガラッと変わり、UMAJOが増えたのではないかと思います!

私はSNS上でこの情報を拡散したり、友達に紹介することで貢献したいと思います


3つ目は・・・Poulisheメンバーを増やす!!!

お?いきなり何だ??Poulisheとは何ぞや??

と思われましたよね(笑)

Poulisheとは女子の女子による女子のための女子大生競馬サークルです!

詳しく知りたい!
という方はリンクを貼っておくので、是非ご覧下さい。
http://poulishe.official.jp


写真 2015-01-12 22 01 57



あと、個人的には今年二十歳になるので馬券を購入してみようと思います!!

今年は賭け事としての競馬の楽しさを分かった上で競馬の魅力を沢山の女子に広めていこうと思います
プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ