夏の回収率王決定戦 ~キーンランドC~

おはようございます。
明治学院大学の加藤です。

数日前にもお伝えしました通り、うまカレは北海道へと上陸してきました。
滞在中は非常に充実した日々を送ることが出来ました。めちゃくちゃ楽しかったです!


さて、その模様は後日改めて報告するとして。


今回は、いよいよ終盤戦に差し掛かってきた「こちら」の話題です!





夏の回収率王決定戦!


7月の七夕賞から始まった、夏の回収率王決定戦もいよいよ残るところあと3戦!

競馬でいえば4コーナーといったところでしょうか?ついに「うまカレ初代回収率王」が決まります!


順当か、下剋上か!?波乱の気運が高まる、夏の回収率王決定戦の第8戦、キーンランドカップです!


(尤も、その称号に果たして名誉があるかどうかは甚だ疑問ではありますが。。。)






今回の予想対象レースは札幌競馬場の芝1200mで行われる、キーンランドカップ。





夏競馬での短距離王を決定する「サマースプリントシリーズ」の第4戦であり、本シリーズの命運を大きく左右する重要なレースとなっております。




過去にはカレンチャンやパドトロワといった実力馬が勝利しているこのレース。

今年はどの馬が栄冠に輝くのでしょうか?どのうまカレメンバーが最も良い「買い目」をするのでしょうか?





その前に、前回までの結果から。





第50回 札幌記念(GⅡ) 結果


1着 ⑧ハープスター(2番人気)
2着 ⑤ゴールドシップ(1番人気)
3着 ⑩ホエールキャプチャ(7番人気)


上位はGⅠが占めました。流石ですね。



的中者一覧

横浜国立大学・菅原
単勝⑧10000P的中
⇒37000P獲得 回収率52.9% 

法政大学・佐藤
単勝⑧10000P的中
⇒37000P獲得 回収率52.9%

東洋大学・澤田
馬連⑤-⑧500P的中
⇒2000P獲得 回収率135.7%


3人しかいないなんてひどい



暫定順位

1位 回収率277.6% 早稲田大学・鈴木昴
2位 回収率253.8% 日本獣医生命科学大学・加藤
3位 回収率210.0% 駒澤大学・竹田




さて、残り3回を残して上位との間が縮まってきました!
はてさて、結果はどうなることか?残り3戦、気合を入れてまいりましょう!



そして未だに全メンバーのうち1/3が0%であるという忌まわしい結果を早く回避しましょう。




それではお待たせしました。
こちらが今回の回収率王決定戦対象レース「キーンランドC」のメンバー予想です!




(ルール)
☆1Rの持ちポイント10000ポイント(100ポイント単位)。1R使いきり、次レースへの持ち込み不可。
☆式別自由(馬連5000P+ワイド5000PなどもOK)
☆対象レースは七夕賞(7月13日)~セントウルS(9月14日)の計10レース





キーンランドカップ うまカレ メンバー予想



東海大 平野
ワイド
1-9 10000P

駒沢大 三浦
単勝6 10000P

立正大 国分
馬連BOX 2,7,8,15 計6点 各1500P
馬単 7→15 15→7 各500P

明治大 米山
ワイドBOX 1,2,3,14,16 各1000P

駒沢大 梶房
ワイドBOX 1.14.16 3通り各2000P
三連複フォーメーション 7-12-1.14.16 三通り 各1000P
馬連 7-12 1000P


産業能率大 坂本
単複 16 各5000P

国士舘大 金沢
単勝 14 5000P
ワイド 14-1,4,9,10,13 各1000P

上智大 鈴木泰
ワイド3-15 10000p


東洋大 大橋
複勝 6 10000p

法政大 佐藤
馬単 15→2 10000P

立教大 西村
3連複ボックス 2.3.4.10.16 各1000P

日本大 渡邊
単勝 15 5000P
ワイド
1-15 1500P
10-15 2000P
14-15 1500P

東京都市大 吉田
複勝8.10 各5000p


駒澤大 竹田
7 単複 各5000P


日本大 北山
三連単box
7-12-15各500p計3000p
7-12-16各500p計3000p
7-12-3 各300p計1800p
3連複フォーメーション
7.12-3.15.16-3.15.16
6通り各200p計1200p
ワイド
7-9 各300p
7-13 各300p
馬単
7-12 200P
12-7 200p

早稲田大 鈴木
3連複
6-7,12,14,15-2,3,5,7,8,9,10,12,14,15 30点×100 3000p
7-6,12,15-3,5,6,7,8,9,12,14,15 21点×200 4200p
馬連
6,7,12,15-3,6,7,8,12,15 14点×200p 2800p


日本獣医生命科学大 加藤
三連複
3→2,7,10→2,4,7,8,9,10,14 各400P 計6000P
単勝③4000P


一橋大 鈴木
ワイド 15-7,12,14 各2000P
馬連 15-3,7,12,14,15 各800P

明治大 村田
三連単box 3.7.12.15.16  60通り×100p
三連複box 3.7.12.14.15.16  20通り×200p

中央大 土屋
枠連 8-2、4、5、7、8 各2000P


横浜国立大 菅原
ワイド 3-12 10000P

東洋大 澤田
ワイド③⑮ 10000P


大原医療秘書福祉保育専門学校 藤原
ワイド 
8、14ー8、12、14 各3000P
8ー14 各1000P

明治大 河野
単勝 7 10000p

駒澤大 立石
3連複ボックス
ワイドボックス
3.8.12.15 各1000P

日本大 松野
三連単
3.8.12-9-3.6.7.12.15
3.8.12-3.6.7.12.15-9
各200P 計5200P
馬単
8.12.15-6.7.8.12.15
各400P 計4800P

明治学院大 加藤
単②③⑦⑧⑭ 各2000P


※上位1位には赤、上位3位までには青にて表記



キーンランドカップ、本日15:25発走予定です!


勝利の女神が微笑むのは、果たして。
それでは、また次回!

我が地元での観戦!~小倉記念~

こんにちは!
立教大学の西村です。


本日は小倉記念について書きたいと思います!



私の故郷、北九州市小倉のことについては、以前ブログで紹介させていただきました。

→ http://umacollege.blog.fc2.com/blog-entry-248.html



今回は、帰省の時期と小倉記念が重なったため、当然のように観戦に行きました!笑

夏の小倉といえば、照りつける日差しの中、心地よい風が吹く最高のロケーションで競馬が楽しめるところ……

しかし台風接近の影響もあり、当日は雨模様^_^;

S__7520271.jpg



それでも、スタンド内には多くのお客様がいましたし、小倉記念が始まる頃には雨の中でもゴール前に人が押し寄せていました!

私も雨なんか関係ねぇ!!!と言わんばかりに傘も差さずにレースを見届けました!(傘を持ち合わせていなかっただけですが…笑)


ちなみに、晴れているとこのような感じです。去年の帰省の際に撮った写真ですが、小倉の良さが上手く表せているような気がして気に入っています。

S__7520269.jpg



小倉記念は見事和田騎手騎乗のサトノノブレスが勝利!残念ながら私の懐は寂しくなってしまいましたが、迫力のあるレースに大興奮でした!

S__7520268.jpg



また、この日の10レースは北九州記念、小倉記念、小倉大賞典の小倉三冠を制し、現在は誘導馬として活躍中のメイショウカイドウ号の功績を称え、「玄界灘の風雲児 メイショウカイドウカップ」として開催されました。

メイショウカイドウ号が各馬を誘導してお客さんを湧かせたのはもちろん、馬券にも細かな工夫がなされていました!


S__7520270.jpg


このようなイベントがあると、過去の名馬を思い出しながら競馬を楽しむことができますね!


雨のため写真が多く撮れなかったのは残念ですが、故郷でゆっくりと競馬を楽しむことができて大満足でした!

皆様もぜひ、小倉競馬場へ足を運んでみてくださいね(^o^)!


What is 競馬?

はじめまして!
明治大学2年の村田です!


はじめてのブログで少し緊張しております。。。


さて、札幌記念が終わりました。


見事な勝利を飾ったハープスター、そのハープスターと最後一騎打ちを演じたゴールドシップの二頭は凱旋門賞へ出走予定です。



ところで。



競馬に対する一般的な見方はギャンブルの色が強いかもしれません。

しかし、物事を様々な観点から見れば他の側面が見えてくるのと同じように競馬にはギャンブルの域を超えた違う面白さがあると感じてます。


例えば、GⅠクラスのレースになると、yahooニュースのトップ記事にもなり、競馬場には10万人前後の人が来場します。



なぜでしょうか?




それは、競馬には単純にレースへの高揚感や、ロマンがあるからだと僕は考えてます。



夏の競馬がひと段落し、これからは秋に突入です☻


そして、10月には凱旋門賞。世界最高峰のレースに日本の馬が出走します。




そんな遠いフランスの地で行われる凱旋門賞にはギャンブルの域を超えた競馬の面白さが特に垣間見えるのではないでしょうか?

世界最高峰のレースでロマンを感じてみませんか?☻
プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ