うまカレLINE-東洋大学競馬サークルVODKA

こんにちは!東洋大学の大橋です。



先週は宝塚記念でしたね!

ゴールドシップジェンティルドンナウインバリアシオンなどなどが出走し、まさにオールスターという感じでしたね。

そのオールスターメンバーの中、勝ったのはゴールドシップでした。


横山典弘騎手も初騎乗ながら素晴らしい騎乗でしたね!



そして、月曜日と言えば週刊Gallopの発売日ですよね!



週刊Gallopにて連載されているうまカレLINEに私たち東洋大学競馬サークルVODKAが書いた記事が紹介されています!




内容は先日行われた「大学対抗POG」の様子が載っています。




東洋大学は迷いに迷い人気のアノ馬を指名し、抽選で指名権を得たわけですが、
そのときあんな話やこんな話、裏話が載っています(笑)



ぜひ、今週の週刊Gallop、お手に取ってご覧ください!


本日は短いですが、ここまで。また次回、会いましょう!

うまゼミ!!宝塚記念

おはようございます。
明治学院大学の加藤です。

今回は、「うまゼミ!!宝塚記念」についての記事となります。
僕の都合上、簡潔になってしまいますが、ご了承ください!




さて、本日は上半期を締めくくるグランプリ「宝塚記念」です。

函館ではいよいよ夏競馬も始まり、本格的に夏が近づいてきましたが…。
一方で、高松宮記念から続く春のGⅠシーズンも、ついにクライマックス!


阪神競馬場、芝2200メートル。人気投票によって選ばれた精鋭馬たちが、仁川に集結し、鎬を削ります。



我々うまカレのメンバー達も、自らの予想を討論しました。

果たして、上半期のフィナーレを的中という最高のカタチで終えられるのでしょうか?




それでは、早いですが…。
こちらがうまカレの予想となります!








中央大学・土屋

(予想)
◎⑥ジェンティルドンナ
○⑦ウインバリアシオン
▲⑪ゴールドシップ


(買い目) 計10000P
3連単2頭軸マルチ30点(各300P=9000P)
⑥-⑦-②④⑨⑩⑪
馬連(1000P)
⑥-⑦








横浜国立大学・菅原

(予想)
◎⑦ウインバリアシオン
○⑪ゴールドシップ


(買い目) 計10000P
馬連
⑦-⑪ 10000P








国士舘大学・金沢

(予想)
◎②デニムアンドルビー
○⑪ゴールドシップ
▲⑩メイショウマンボ
△⑤カレンミロティック、⑥ジェンティルドンナ、⑦ウインバリアシオン、⑫フェイムゲーム


(買い目) 計10000P
ワイド
②-⑪ 10000P









ちなみに、ブログ部加藤は。

(予想)
◎⑪ゴールドシップ
○②デニムアンドルビー
▲⑩メイショウマンボ
△⑥ジェンティルドンナ、⑫フェイムゲーム、⑦ウインバリアシオン

(買い目) 計10000P
3連単フォーメーション20点(各500P)
⑪-②⑥⑦⑩⑫-②⑥⑦⑩⑫






勝つのは宝塚記念の連覇を狙うゴールドシップか、悲願のGⅠ初制覇を目指すウインバリアシオンか。

あるいは、ドバイを制し、現役最強牝馬を名を欲しいままにするジェンティルドンナか。

それとも、メイショウマンボやヴィルシーナ、トーセンジョーダンなどの実力馬が人気薄を跳ね返すのか。


運命の出走時刻は、15:40 となります。

それでは、また次回お会いしましょう!

情熱大陸”競馬バカ、鈴木泰信はこうして誕生した!”

はじめまして!上智大の鈴木です。

初めてのブログ投稿なので、何を書けばいいのか・・・(笑)
とりあえず自己紹介します。






私が競馬にはまったのは9年前小学生・・・


ディープインパクトの新馬戦を見た私の父が、同僚の人たちに「今年、三冠馬が誕生するぞ!」と電話で話しまくっていたのを聞き、あの若駒ステークスを父と見たことが競馬にハマるきっかけになりました。

素人の私が見ても別格でした。あんな衝撃を与えてくれた馬はいまだにディープインパクトだけです。


そんな私が、ディープインパクトが引退してもなぜ競馬を観続けているのか?理由はただ一つです。







ディープインパクトより強いと思える名馬に出会うため(ドーン!!)






単純ですがこれがなかなか出てこない。
あのオルフェーヴルですらディープには程遠いと感じてしまったくらいです(勝った有馬記念2つは衝撃的でしたけど)





みなさんが競馬にハマるきっかけはなんでしょうか?100人いれば100通りのハマり方があると思います。

しかし、異なるアプローチでやってきた大勢の人々が、ターフを走る数十頭の馬に夢中になり、喜び・悲しみ・興奮・感動を共有している。





これが競馬最大の魅力だと思います(ドーン!!)






と自己紹介してきましたが、これからも時々ブログを書いていくのでよろしくお願いします。






P.S)私の名前は鈴木泰信(タイシン)といいますが、これは1993年の皐月賞馬ナリタタイシンから名付けられました。

漢字は父親とおじさんの名前から一文字ずつもらうという綺麗な形でしたが読み方を決めるとき父親が即決したそうです(笑)


競馬にハマることは、昔から決まっていたのかもしれませんね。父親に感謝です!!
プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ