関東インカレ報告!

こんにちは!
日大SCARLETの北山です。

こないだの日曜日、東京競馬場にて行われたオークス。
圧倒的支持のハープスターが2着で、 「競馬に絶対はない」と改めて認識しました。

201405301530499ca.jpg

2014053015312254e.jpg


勝利したヌーヴォレコルトは、ずっとハープスターの後塵を排していた馬であり、さらにハーツクライ産駒ということで、
父がディープインパクトに勝った第50回有馬記念を彷彿とさせる展開に歴史は繰り返されるのだとドラマをしみじみと感じました。

201405301532405ee.jpg





さて、そんなオークスを舞台に行われたのが…

20140530152954019.jpg


そうです!我らが、うまカレの関東インカレ予想大会です!

今年の私は参加者側でしたが、1年前のインカレは私も運営側として参加していたので、一年の流れの早さを感じるとともに、今回は最多の80名近くの参加だったということで、当時より増えた参加者の人数に圧倒 されました…!笑

201405301530202db.jpg


この勢いで、もっと人数が増えると喜ばしいですね。


20140530152812b62.jpg





さてさて。
ゲーム内容は…

東京7R~11R(オークス)の計5Rのポイント戦
本命馬を1頭選択し、その単複を1000Pずつ
および本命馬を含んだ5頭を3連単BOX各100P計60通り
これらの合計Pを回収値に換算して争うものでした。


つまり1R8000P×5R=40000Pを、それだけ増やすことが出来るかということですね…





ゲーム中で面白かったことは本名馬への全力応援はさることながら、前後に居る知らない学生同士の競馬談義を耳に入れ笑ったり、偶然同じ馬を応援していたら、面識が無くてもシンパシーを感じ、その後交流したりなどといったことです!

20140530152913215.jpg



それは、インカレならではの醍醐味でした。




そして気になる結果の方ですが。。






1位 明大 梅若さん 394%

20140530152747137.jpg





2位 横国 藤原さん 377%

2014053015272970c.jpg





3位 国士舘 金沢さん 234%

201405301527099c0.jpg






4位 日大 渡邊(雄)さん 205%

5位 駒沢 草刈さん 169%

6位 東海 斎藤さん 155.8%

7位 中大 宮田さん 155.6%

8位 東洋 大橋さん 151.7%

9位 東海 廣瀬さん 151.6%

10位 一橋 鈴木さん 140%






輝かしい優勝を飾ったのは、

圧巻の394%の回収率をたたき出した明治大学、梅若さんです!


なんと、梅若さんは今回2回目の優勝で、連覇だったそうです。
(*´∇`*)(ぜひ予想のコツを教えて頂きたいですね)



ちなみに私のサークルSCARLETの初代代表である渡邊(雄)さんは1年前のインカレでも4位だったそうで、とある騎手説が浮上しております。。笑

20140530153303d99.jpg


今回のインカレも凄く楽しかったです!!
その後の懇親会もクイズに盛り上がり、競馬談義に花が咲き、 参加して良かったです!



次回もぜひ参加したいですね。
この記事をご覧下さったまだ参加したことない学生の皆さんもぜひ検討してみて下さい!

20140530153151246.jpg 20140530152837efb.jpg



最後、若干宣伝みたいになってしまいましたね(汗)






このすばらしい行事を運営し、支えてくれた運営メンバーに感謝し、この記事の締めくくりとしたいと思います。

20140527131440c38.jpg

ここまでの後拝読ありがとうございました。それでは。

大学対抗POG 推し馬コメント その2

こんにちは!明治学院大学の加藤です。

前回に引き続き、今回も大学対抗POG大会の推し馬コメントを掲載していきます。




富山大学 柳 暢祐

レーヴミストラルの2012
昨年に続きレーヴの夢を追ってます!






慶応大学 松野

シャイニングスルーの2012
上位二頭を掘厩舎で固め、見事に一本釣りできました!
気になるのはシャイニングスルーの2012です(笑)
シンボリクリスエス×スペシャルウィークに期待しましょう!




日本獣医科学生命大学 加藤

タイムウィルテルの2012
半姉が応援しているマジックタイムなので、頑張ってほしいと思います!




専修大学 中西

シーズオールエルティッシュの2012
この馬を筆頭に早期デビューが見込める馬を中心に選びました。
先行して逃げ切ります!




早稲田大学 お馬の会 佐藤

Mother Russiaの2012
Champagne Royaleの2012
Melitoの2012

セールの公開調教からじっくり選んだマル外達に、ヒヤシンスステークス制覇の夢を託します!




日本大学 冨吉恭矢

ダイワスカーレットの2012
私達の競馬サークル設立のきっかけになった馬の仔。
大きな活躍はしなくとも、息の長い競走馬生活を送ってもらいたいです。




駒澤大学 立石

ディラローシェの2012
半兄フェノーメノと同様、クラシック戦線を賑わせて欲しいと願うとともに、本馬は牝馬ながらもダービーへ出走し、兄の果たせなかった優勝を目指して欲しいです!




明治大学 江上龍

Vodkaの2012
今年は馬体も大きくないので頑張ってほしい!
母を継いでダービーへ!!…せめて一勝…。



大学対抗POG大会、現地組の推し馬コメントでした!

大学対抗POG 推し馬コメント その1

こんにちは!明治学院大学の加藤です!

皆さん、いよいよダービーウィークですね…
競馬ファンにとって、一年に一度の特別な一週間です。
この昂揚感を、楽しみましょう!


そして、先日の大学対抗POGドラフト大会、そして関東インカレ予想大会は無事に終了いたしました。
この場を借りて、参加者及び協力者には御礼を申し上げます。


さて。それでは今回のブログなんですが。

大学対抗POG大会の参加者から「推し馬コメント」をいただきましたので、
この場で複数回に分けてご紹介させていただきます。







東洋大学 澤田健一

オリエンタルアートの2012
五分の一の抽選を勝ち抜いてとったコイツと兄貴の道を辿ります!




一橋大学 柳葉隆夫

リッスンの2012
サドラーズウェルズの血が良いほうに出れば、化け物級の活躍をしてくれると思います。
石坂調教師、お願いします。




創価大学 廣田

アドマイヤキラメキの2012
馬体がよく、雰囲気十分!兄のトーセンスターダム越えを期待してます。




横浜国立大学 菅原卓朗

ゴジップガールの2012
横国メンバー(菅原を除く)がめっちゃ推してるので、信頼することにします。




東海大学 廣瀬

ファイトガリバーの2012
一位指名でバイコースタルが取れなかったのは残念ですが、写真を見て一目惚れしたこの馬が取れてよかったです。
父母のように鋭い差し足で世代トップを目指して欲しいです。




早稲田大学 テンポイント 上良隆夫

ジョリーブロンドの2012
クロフネ×トニービンはクロフネサプライズと共通。
全姉カオマックスはくるみ賞。
芦毛のクロフネ牝馬でいかにも走りそう!販路でいい時計も出してます。




国士舘大学 金沢祐奈

リラックススマイルの2012
姉がマローブルー父カネヒキリで角居厩舎
とにかく指名したくて二位指名しました。




中央大学 土屋

ラヴアンドバブルズの2012
パピーラヴという可愛い名前に惹かれました。
牝馬ですがダービー制覇を!





続きは、また次回以降になります!お楽しみに!
プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ