第7回うまカレLINE「馬ガール後編」~専修大学競馬同好会ダービージョイ~

皆様初めまして!

専修大学(OB)の福岡と申します。

まさかの卒業生にして初のブログ更新でございます(笑)



今週発売の競馬雑誌『週刊Gallop』には、月1回掲載されている『うまカレLINE』のコーナーがございます。


早いもので、『うまカレLINE』も7回目を迎えますが・・・。


今回の内容は、法政大学・佐藤さんによる

大学生「馬ガール」の実態調査・第二弾!!
また、我が専修大学競馬同好会ダービージョイの紹介も載せていただきました!


もちろん、詳しい内容は、『週刊Gallop』をご購入の上、お読みください。



さて、この場をお借りしまして、サークル紹介を少しだけさせていただきたいと思います!




専修大学競馬同好会ダービージョイは、

10年程前に結成されたサークルで、毎年15人前後の部員で活動しております。


競馬観戦はもちろんのこと、G1での開門待ちやPOG(ペーパーオーナーゲーム)、夏の新潟合宿(温泉行きます!)などなど、様々な活動を行っております。


また、スタンド改装直後の中京競馬、廃止直前の福山競馬、地方競馬の祭典・JBC競走が行われた金沢競馬など、ここぞとばかりの活動範囲も広いサークルです。


そして、昨年からはブログの更新も積極的に行っております。


おかげさまで、今年は例年より多くの新入生が顔を出してくれたそうで、大変嬉しく思いますが、

もちろん、まだまだ募集中です!!


競馬が好きな方でもそうでない方でも、馬ガールでも馬ボーイでも、

どなたでも大歓迎です!!!

ブログ:http://ameblo.jp/derby-joy/
Twitter:@derbyjoy_senshu

それから、新歓観戦会こそ昨日終わってしまいましたが、

うまカレもまだまだ新入生募集中です!


私は、3年生の秋という遅い時期にうまカレに入りましたが、

うまカレに入ったおかげで、それまでの2年半とは違った大学生活を過ごすことができました。


小学生の頃から好きだった「競馬」に関する様々な活動に参加できて、本当に充実した1年半でした!

そして、もっと早くに入っておけば良かったなと後悔させられるばかりでした


一卒業生として、多くの皆様に「うまカレ」での素晴らしい青春時代を経験して欲しいなと思います。


そして、私のような後悔はしないよう(笑)、

興味を持った方はためらわずに、メールやTwitterでご連絡ください!!


お待ちしております!!!

うまゼミ!!フローラS

おはようございます!
明治学院大学の加藤です。

いよいよ、うまカレの新歓観戦会の日となりました!
東京競馬場で、僕たちとともに競馬で盛り上がりましょう!


と、いうことで。
今回はうまゼミ!!フローラSの模様をお伝えいたします。





クラシック競走の一つ、優駿牝馬(オークス)へと続く道となるのがフローラステークス
本競走の上位3頭にはオークスへの優先出走権が与えられます。

うまカレのメンバー達も、新歓でかっこいいところを見せるべく番組で熱弁をふるっていました。


それでは、さっそく印を見ていきましょう!!




横浜国立大学・菅原
◎イサベル
〇マジックタイム
▲ムードスウィングス
△ブランネージュ、ハピネスダンサー、プレミアステイタス



大原医療福祉専門学校・藤原
◎マジックタイム
〇プロクリス
▲デルフィーノ
△ブランネージュ、ハピネスダンサー、ムードスウィングス、イサベル



東洋大学・大橋
◎ハピネスダンサー
〇マイネグレヴィル
▲マジックタイム
△ブランネージュ、イサベル





果たしてクラシックへの夢切符を手に入れるのは、どの馬でしょうか?
当日、その目で実際に確かめてみましょう。出走予定時刻は15:45です!


それでは、また次回お会いしましょう!

うまカレ写真部企画番外編!

こんにちは!
中央大学2年の土屋です。

さて、競馬界においては春のGⅠシーズン開幕を告げる桜花賞皐月賞が行われました。

中山競馬場は改修工事に突入するため、皐月賞を最後に年末12月までしばしお別れ・・・


そして約2か月に渡る東京開催が始まる訳であります。

東京開催と言えば中央大学でしょ!!!

ということで中央大学競馬サークル「pixie」では新歓シーズンのビッグウェーブに乗るしかないと発起し、新入部員勧誘をtwitter中心に行いました。



その結果・・・

沢山の競馬好き中大生の目に止まり、3人しかいなかったメンバーが十数人に増えましたO(≧∇≦)O


いや~ 探せば出てくる宝の山!

せっかく競馬場が近いのに行かないなんて勿体ない!まだまだメンバー募集中ですヽ(・∀・)




さて、余談はこの辺りにして・・・




世のサークルの新歓シーズンは終わりつつありますが、うまカレの新歓シーズンはこれから!

うまカレに入りたいと思っているあなたに少し宣伝を。


うまカレメンバーは様々な部署に配属されます。


その中のひとつ写真部

写真部では写真を通して競馬の魅力を伝えるということを目的に活動しています。
その活動の一つとしてうまカレHPに掲載されている「写真で伝える競馬場レポート


今日はその番外編をお伝えしたいと思います。







第2回中山開催で行われたグルメグランプリ

詳細はこちら→「第6回 競馬場でグルメグランプリ!?

この皐月賞よりも熱い闘い(?)にも終止符が打たれました。

結果がこちら。

①

2着に3馬身(?)つけての圧勝を演じた1着は”うなぎ”でお馴染み「神田川
しかし、今回は同厩のキジ焼重セットで1着。チーム神田川の層の厚さを見せつけられる結果となりました。
こちらは、東京競馬場フジビュースタンド5階にもお店があるので中山開催で食べ逃した方は東京開催で食べてみてはいかがでしょうか?

そして、首の上げ下げの2着争い!
写真判定の結果、耕一郎の「モカソフトクリームに軍配が。
昨秋の東京競馬場グルメグランプリ(GⅠ)2着の力をここでも見せつけました。
しかし、またの2着・・・地力上位なのは確かなので今後に期待しましょう。
ちなみに、こちらも東京競馬場で食べられます!

そして、3着は下辰の「カレー丼
カレーとの違いは何なのか?という疑問が生じたため実際食べてみました!

②

確かに!カレーとは違う!
玉ねぎやお肉などの具材も大きいし多い!
ボリューム満点な上にカレーよりも食べやすいので忙しで競馬人の昼食にはもってこいです!






と、こんな感じで写真を用い競馬場や競馬の魅力を伝えているのがうまカレ写真部であります!

他にも、魅力的な部署はたくさん!

うまカレは年中メンバーを募集中です!

「競馬を広めたい!」という熱い気持ちを持つ大学生をお待ちしております!

(入会した際は写真部もよろしくお願いします・・・)
プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ