今週末は、うまカレと東京競馬場へ!

こんにちは!
明治学院大学の加藤です!

春競馬、真っ只中ですね…。
皆さん、楽しんでいただいてますでしょうか?

桜花賞は、大方の予想通りハープスターが勝利。オークスそして凱旋門へ向けて幸先の良い、GⅠ初戴冠です。

皐月賞は、「幻の三冠馬」フジキセキを父にもつイスラボニータが勝ちました。
フジキセキ産駒は、最終世代にして初のクラシック競走制覇。感慨深いファンも多いのではないでしょうか?

来月の初めにも天皇賞(春)や、船橋ケイバのかしわ記念など注目の重賞が目白押しです!
しばらくは競馬から片時も目が離せないですね・・・。






さて、それではそろそろ本題へ。


いよいようまカレの新歓観戦会&新入生説明会の日程が近づいてきました!

今回は改めて、日程の確認と募集のお知らせです。



①総会

4月26日(土)うまカレの総会があります。
ここで、新入生の皆さんに「うまカレとは?」などの説明をしたり、先輩とお話ができたりする時間を設けます!

総会は14時から明治大学和泉キャンパスで行われます。見学希望者は10分前には正門前にお越しください。
また、新入生に向けた説明会も総会のあと、15時30分から開催いたします!
こちらも、参加される方は10分前までに和泉キャンパス正門前へお越しください。

どちらの参加希望者も、事前の準備などの関係がありますので、前もって連絡をお願い致します。
興味をもった方は、うまカレへのメール、もしくはうまカレTwitterのアカウントにメッセージを!
その際、名前、学年、大学名、総会見学からの参加か説明会からの参加か、を記入してください。




②東京競馬場観戦会(フローラS)

総会の翌日、4月27日(日)に東京競馬場にて観戦会を行います!
初心者の方、競馬を色々な人と楽しみたい方、どなたでも気軽にご参加ください!

当日は、11時に府中本町駅か府中競馬場正門前駅の改札口前に集合となります。
(府中本町駅の場合は臨時改札口前の方です)
この観戦会に参加希望の方は必ず、うまカレへのメールもしくはうまカレのTwitterアカウントにメッセージを!
その際に名前、学年、大学名、どちらの集合場所に集まるか、を明記していただけると助かります。





例文としてはこんな感じですかね…?

明治学院大学3年の加藤恭平です。
4月26日(土)に行われる、うまカレの総会と説明会に参加したいです。
4月27日(日)に行われる観戦会にも参加希望です。府中本町駅の集合でお願いします。
よろしくお願いします。






総会、観戦会ともに参加希望や相談等はこちらより!


メール umacolle@hotmail.co.jp
Twitter https://twitter.com/umacolle








余談ですが、4月27日(日)は多くの大学競馬サークルも新歓観戦会を開く予定となっております。(明治大学、中央大学、日本大学etc.)
大学生の競馬仲間を増やしたい方にとっては、さらにチャンスなのかもしれませんね。





そして、忘れていました!もう一つ大事なお知らせが!

明日、4月25日(金)にはうまカレが「新歓フェス2014 in 渋谷」に「参戦」いたします!
新歓フェス2014 HP http://shinkanfes.com/

渋谷駅ハチ公口から徒歩7分!「TSUTAYA O-EAST」にて15:00~から行います。
入場料は無料!総勢3000人もの大規模な新歓イベントです。是非とも参加して、覗いてみてください!




まだ見ぬ皆さんと、ともに競馬について語り合えることを心より楽しみにしております!
お気軽に参加してください!それでは!

東京競馬開幕!!

こんにちは!
東洋大学の大橋です。


今週から東京競馬開催が始まります。
今週はGⅠがお休みでフローラSマイラーズCが行われますね。

そのあとにはNHKマイルC、ヴィクトリアマイル、オークス、そして日本ダービーと楽しみが盛りだくさんです。


そして、ダービーが終われば安田記念。
新馬戦も始まりますね。


とても楽しみな東京開催になりそうです!!



さて、今回取り上げようと思うのは。

JRAの60周年記念!春の来場ポイントキャンペーンです!


実はこのキャンペーンは3月末の中山開催から行われており、
ICカードでポイントがもらえ、土曜日1ポイント、日曜日2ポイント、GⅠ開催日には3ポイントもらえます。


そして6ポイント貯まるとハズレなしのクジに挑戦できます!
景品にはギフトカードや実使用ゼッケン、JRA賞受賞馬の切手シートなど盛り沢山な内容になっています!


ただこのクジ、僕がすごく欲しい!と思っているのは、5等のJRA60周年記念競走メモリアルホースファン投票の受賞馬のクリアファイルです!


ディープインパクトサイレンススズカなどなどの名馬たちの雄姿が写るクリアファイル…想像するだけで興奮しますね(笑)


ぜひ、集めたいです!


ちなみに12ポイント貯めると秋競馬の招待券やレプリカゼッケンなどの抽選に挑戦できます。



ぜひぜひ東京競馬場に足を運んでください!!




最後まで読んでいただきありがとうございました!

また、会いましょう!


学生予想大会予選に参加しました!


皆さん、こんにちは。
大原医療福祉専門学校の藤原です!


新学期が始まりました。まだ、春休み気分が抜けてません(笑)

そしてついにクラシックも開幕。桜花賞、みなさんはどうでしたか?
ハープスターの走りや、フクノドリームで大逃げの手を打った横山和生騎手の思い切った騎乗が衝撃的でした!



さて、話は変わりますが今回のブログは先週の日曜日に参加した第二回学生予想大会の予選について書きたいと思います。


まず、学生予想大会について少し説明したいと思います。

4人で1チームを組み、3月2日、16日、30日、4月13日のいずれかの日の予選に参加します。
当日の中山競馬第6~11Rと他場の各第11Rの合計8レースを異なる馬券の種類で予想し、その回収率を争います。

予選を勝ち抜いた各日2チームが決勝に進むことができます。



僕は4月13日の予想大会に参加してきました。

今回は富山から参加しているチーム、競馬初心者を混ぜたチームなど様々なチームが参加していました。

予選が始まる前にJRA-VANの使い方の講座がありました。前々からJRA-VANを利用してみたかったのでとても良い経験できました。



予選が始まると各チーム真剣に予想したり、他のチームと交流したりと、とても良い雰囲気でした。
また、レースが始まるとみんなレースを見たりしていて、予想が当たると盛り上がっていました!(自分の場合は叫んでいたと思います(笑))





僕が参加しているチームは終盤に怒涛の追い込みをし、2位で予選をパスすることができました。

4月20日の決勝を楽しみたいと思います。
(このブログが公開される頃には、もう終わってると思いますが…(笑))





予想大会後はバックヤードツアーがありました。普段では入れないパドック内、地下馬道、検量室前などこれもまた貴重な経験ができました!





次回もこの様な素敵な大会があれば参加したいと思います。




最後に、お知らせがあります。


4月26日(土)にうまカレの総会、4月27日に東京競馬場観戦会があります。

詳しいことはうまカレへのメール、もしくはうまカレTwitterのアカウントにメッセージを下さい!
(もしくは、前回のうまカレブログをご覧ください(笑))




最後まで読んで頂きありがとうございました。
また、次回のブログでお会いしましょう。




プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ