今年一年ありがとうございました。


こんばんは。





2013年もあともう少しです。







キズナのダービー制覇、武豊騎手GⅠ100勝、オルフェ―ヴルの引退





競馬界でも様々な感動がありました。







一方で福山競馬の廃止、裁決の問題、外れ馬券の問題




これからみんなで考えなければならない問題も起こりました。




2014年は甲(きのえ)午の年。しっかり手綱を握って折り合い、勝負所で気合いをつけて追う…今から「名騎手」の誕生を予感させてくれます。



うまカレも今年度、gate.jでのイベントに始まり、中山・船橋競馬場でのイベント、BSの番組出演、SSFへのフリーペーパー『U』出展など様々な出来事がありました。




来年も甲(きのえ)のごとくまっすぐと、目標を持って突き進んでいきたいと思います。




どうか今後ともうまカレを応援、宜しくお願いします。代表・副代表に代わって挨拶させていただきます。




1年間ありがとうございました!! 
           うまカレ・松野 凌也

学生フリーペーパーの祭典!SFF2013!!

初めまして!ブログ初登場となる駒澤大学:三浦涼平です!!


有馬記念は終わりましたが、うまカレとしての一大イベントが今年はまだ待っていましたーーー


それは学生フリーペーパーno.1を決める大会SFFStudent Freepaper Forum2013)!!

12/26(木)にラフォーレミュージアム六本木で行われました!!
 
定期的にうまカレが作成・発行しているフリーペーパーUがなんと今回の大会にフリーペーパーvol7でエントリー!

その結果、なんと一次・二次審査を通過し、最終選考(5組)に進むことになりました-!

2013123104312880c.jpg



20131231033548fec.jpg

会場は満席!!!

当日は5組によるプレゼンと合わせて、審査員4名によって学生no.1フリーペーパーが決定します!
うまカレのプレゼンを務めるのは、もちろん、、、、、、わたくし三浦涼平ではなく(笑)

代表平野正樹(写真左)と副代表河野大紀(写真右)が務めました!

(わたくしは会場までフリーペーパーを搬入してましたwww)

201312310336436d1.jpg

競馬への熱い思いがこもったプレゼン!で、結果はもちろん優勝!!!!!!!!!!!!

…とはなりませんでした(泣)



しかし競馬への情熱・魅力は会場の皆さんに伝わっていただけてたら嬉しいですね~~~もちろんフリーペーパーを通じても。いや必ず伝わっているはずです!!(笑)


是非皆さん!これからもうまカレが発行する「フリーペーパーU」をよろしくお願いします♪

2013有馬記念&レセプションパーティー

2013年も残り僅かとなりました・・・


お久し振りの登場になります、中央大学1年土屋です!


唐突ですが・・・




凄かったですね、オルフェーヴル!!!!!!!(有馬記念)


12万人の大観衆の中、2着馬に8馬身差をつけての圧勝!


捲り気味に進出し、直線の入り口では早くも先頭に躍り出るという貫禄の走り・・・

 
引退が惜しまれますが、の続きはオルフェーヴルの子供たちに見せてもらいましょう!






ということで、沸きに沸いた第58回有馬記念。

その有馬記念の6日前である12月16日。とあるパーティーが開催されました。


その名も・・・


第4回有馬記念プレミアムレセプションパーティー!!!

昨年に引き続き、一般応募によって当選したうまカレメンバーがパーティーに潜入してきましたv(≧∀≦)v



有馬記念の開催を祝し、競馬関係者・ファンが交流をはかるこのパーティー。










会場は

赤坂のホテルニューオータニ・・・


我々大学生には少々グレードが高い気もしますが、スーツに身を包み いざ入場!

こちらが会場内の様子

テーブル中央の立札には数々の大物オーナーの名前が!

緊張します(;´・д・)


44365.jpg


1387233259817.jpg


さっそく記念撮影!


42766.jpg

乾杯の音頭を執った武豊ジョッキー!
今年はキズナのダービー制覇に凱旋門賞挑戦。
そして何より、前人未到のGⅠ100勝

有馬記念でも人気薄のラブイズブーシェを4着に導き "日本競馬界に武豊あり"を象徴する一年でしたね。


42768.jpg


今年度のリーディングジョッキー福永祐一騎手
自身初の牡馬クラシック制覇に続き天皇賞(秋)も制覇!
来年はエピファネイアとのコンビに期待ですね!


20131224103558e83.jpg


そして、有馬記念の主役であるオルフェーヴルを管理する池江泰寿調教師。


プレッシャーと戦う日々の中でのレセプションパーティーだったにも関わらず

気さくにサインや写真撮影に応じていただきました。ありがとうございました!

そして、おめでとうございます!



1387233253007.jpg


大人気のふなっしーも登場!


ふなっしーの本命は、所在地が船橋市である中山競馬場にちなんで "ナカヤマ"ナイト だったようです(笑)


各ジョッキーへのインタビュー、サイン会、歓談、ゲストのトーク、プレゼント抽選会、豪華な食事(笑)


こうして競馬ファンにとっては夢のようなひと時はあっという間に過ぎていきました。




今回、初めて参加してみて非常に印象的だったのが

関係者の皆さんが快くサインなどに応じて下さることです。


ファンとの距離の近さというのが競馬の魅力の一つかもしれませんね。



僕自身、やり残したこと福永ジョッキーとの接触!?があるので



来年も参加したいと思います!



是非、皆さんも来年は足を運んでみてはいかがでしょうか?


競馬ファンであれば一生忘れられない思い出になること間違いありません!

プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ