フリーペーパー『U』 Vol.7!

こんにちは!

うまカレフリーペーパー部部長、東海大学の平野です。



さて、大変お待たせ致しました!

本日はフリーペーパー『U』Vol.7発行についての宣伝です!!

20131029113551867.jpg

↑表紙はミスキャンパスシリーズ第3段で、2012ミス大妻女子大学の倉田鮎美さん!




今回の『U』で取り上げたのは「凱旋門賞」!

意欲あふれるメンバーがフランスへ飛び立って海外取材!




…ここで、昨年からこのフリーペーパーを手にとっていただいている人には、ある疑問が浮かぶでしょう…



「去年と題材一緒じゃないの!?!?」





…はい、確かに題材は同じかもしれません。



でも…


今回はまた違った切り口から「凱旋門賞」や「海外競馬」へ視点を向けております^^@




うまカレメンバーが朝から凱旋門賞発走までの流れを描いた

「~うまカレが行く 凱旋門賞の一日!~」

では主なターゲットである競馬に触れたことの無い初心者の目線に立ち、海外競馬の雰囲気をわかりやすく描いています!



「日本 世界 違いはココだ!!」

と称したページでは、競馬を長く見ている人でも知ってる人は少ないであろう、日本競馬と海外競馬の違いを写真を交え分かりやすく説明しています!!



そして今回は!


大胆なレイアウト変更を行い、今までに無い形のフリーペーパー『U』となっております!




本号は、中山競馬場・船橋競馬場・大井競馬場・川崎競馬場に設置されていますので、お見かけの際は是非一部お取りください。




うまカレメンバー所属大学でもメンバーが配布をするので、欲しい場合はうまカレへご一報ください。





以上フリーペーパーについての宣伝でした!



平野

明治大学公認競馬サークル「優駿会テュルフィスト」からのお知らせ!

みなさんこんばんは!
明治大学2年の河野です!

本日は告知をさせて頂こうと思い、この記事を書きました!

僕はうまカレとはまた別に、明治大学の競馬サークルである「優駿会テュルフィスト」にも所属しています。

来たる11/1.2.3に明治大学学園祭「明大祭」が行われます!
そして、その明大祭に今年、僕たちは参加します!

実施企画
まずは競馬に関しての展示企画!

競馬場ってどんなところなのか?
であったり
競馬好きな人たちって土日はどうやって過ごしてるの?
であったり
実物大の馬像の展示をしたり!
バーチャルレースで予想ゲームをしてみたり!
と、もりだくさん!!

3日間通して開催しておりますので、いつでもお立ち寄りください^^
11/1 11:00~19:00
11/2 11:00~19:00
11/3 11:00~17:30
明治大学和泉キャンパス(京王井の頭線「明大前」駅から徒歩4分)
メディア棟M301教室にて開催しております。


そして!

11/1(金) 18:00~18:45 明治大学和泉キャンパスメディア棟M301教室にて
競馬大好きお笑い芸人のTIMさん
そして日本競馬界のスーパースター、武豊騎手
がトークショーにやって来ます!!絶対に見逃せません!!




11/2(土) 16:20~16:50 明治大学和泉キャンパス食堂前屋外ステージにて

競馬大好きお笑い芸人のペナルティさん
めちゃイケやPON!で活躍中の重盛さと美さん
がスペシャル競馬トークショーを開催します!!
司会は明大出身アナウンサーの竹山まゆみさんがしてくださります!
実は昨年度の明治大学入学式でも司会を務めていらっしゃいました!
こちらも絶対に見逃せません!!


※注意
11/1(金)のトークショーについて
①学生限定(中高生・他大学生含む)とさせていただいております。
②入室する際には学生証の掲示が必要となります
学生以外の方はトークショーの際に入場することは出来ませんので予めご了承ください。

申し訳ありません。

また、チケット制ではないので、入場代などはございません。
ただし場所が室内となっているため、席数に限りがございます。
当日、M301教室にて15時より整理券の配布を開始いたします。
スタッフが整理券配布の呼びかけをいたしますので、お気軽にお声掛けください。
席数分が埋まり次第、整理券の配布は終了いたします。ご了承ください。

11/2(土)のトークショーに関しては、屋外で行いますのでどなたでもご覧いただけます。

他にも、ご質問等ございましたら turfiste@hotmail.co.jp までご連絡ください。

事後報告もいたしますので、お楽しみに!!

以上、優駿会テュルフィストからの告知でした!

明治大学 河野

うまゼミ!!天皇賞(秋)

おはようございます!

明治学院大学の加藤です!



いよいよ本日は、天皇賞(秋)が東京競馬場にて行われます。

長距離王者を決める天皇賞(春)に対し、天皇賞(秋)は中距離の覇者を決める伝統あるレース。

近年ではジャパンカップ有馬記念へと続く、いわゆる秋古馬三冠の一つとして位置づけられており
マイラーからステイヤーまで多くの有力馬が参戦する、スタミナだけでなくスピードも試される難しい競走です。


天覧競馬として開催された、前年の天皇賞(秋)で勝利したのがエイシンフラッシュミルコ・デムーロ騎手。

競馬場に有らせられた天皇、皇后両陛下の前での最敬礼に感動した人も多いのではないでしょうか?



ちなみに僕も去年は現地で観戦をしていましたが…。

二十歳を迎えて馬券を買えるようになって初めて当てた重賞の馬券であったことや
前日にバイトで失敗して怒られかなり凹んでいたこともあって目に涙を浮かべて眺めていました。。。

今でも、思い出すだけで目頭が熱くなってしまいますね…。




さてさて、昨日のうまゼミ!!でも我々うまカレメンバーたちは熱き討論を交わしました!

果たして、うまカレのメンバーはどのような予想を立てたのでしょうか?



こちらが、各メンバーの出した予想です!




明治大学・鈴木
◎トゥザグローリー
○コディーノ
▲ジェンティルドンナ
△トウケイヘイロー、アンコイルド


明治大学・納冨
◎コディーノ
○ジェンティルドンナ
▲トウケイヘイロー


中央大学・角倉
◎ジェンティルドンナ
○コディーノ
▲ダノンバラード
△トゥザグローリー、エイシンフラッシュ、ジャスタウェイ


大原医療秘書福祉専門学校横浜校・藤原
◎エイシンフラッシュ
○トーセンジョーダン
▲ヒットザターゲット
△コディーノ、ジャスタウェイ、ジェンティルドンナ、ダノンバラード、ヴェルデグリーン


中央大学・山崎
◎ダノンバラード
○ジェンティルドンナ
▲エイシンフラッシュ
△コディーノ、トゥザグローリー、ジャスタウェイ、ヴェルデグリーン




以上のようになりました!


ジェンティルドンナの五冠達成か?エイシンフラッシュの二年連続制覇か?それとも…?

さあ、どうなるでしょうか?
神のみぞ知る運命の決戦は本日15:40発走予定です!


それでは長くなりましたが、今回はこの辺で失礼させていただきます。
プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ