Umac!!



どうも!お久しぶりです!

さっきから耳からの出血が止まらない

うまカレ副代表の古川です笑



いやーね、僕はいまスーパーゴキゲンなんですよ(血を垂らしながら)笑




え、なんでかって?
ドMなのかって?







違うんですヨーーーーー!!!笑








ついに駒澤大学で新しく競馬サークル『Umac!!』ができたんですよ!!








いや、なんかね先日うまカレでは新入生に向けた
サークル説明会を開催したんですよ。


そこに初めて顔をだした駒澤大学1年生の三浦くん。



三浦君ははうまカレに参加するのはもちろん



自分の大学でも新しく競馬サークルを創設したいとのことだったので







「じゃあ一緒につくるかー」




って感じで勢いだけで作ったんですけど。。。












たった一日で入会希望者が10人ほど集まりましたwwwwwwwww











まぁ集めたの全部三浦くんなんですけどwwwww








いやー、三浦くんすごい!笑





三浦くんは1年生時の鈴木祥太(現うまカレ代表)を見てるようで


(勢いだけで全部やっちゃおうって感じが笑)


面白くてしょうがないです!w






まあとりあえず駒澤大学『Umac!!』


打倒!明治大Turfisteを目指して頑張ります!!!笑




みなさん@Umac1のフォローよろしくです(・∀・)!


そのうちHPとブログも作ります!笑








そーいえば、うまカレメンバーがレギュラー出演中の




『馬キュン!』


この間までyoutubeでの


平均視聴回数7000回ぐらいだったんですけど



先週の天皇賞・春編から16000回ぐらいまで跳ね上がりました笑






なぜだ?笑






まあ馬キュン!カードえぐいもんな笑





『イチオシ大予想TV「馬キュン!」』は
毎週土曜 20:55~21:00、BSフジにて絶賛放送中です!





みなさん是非、ご覧くださいませ(●^o^●)!





告知ばかりになりましたが今日はこんなところで(・∀・)つ



以上、駒澤大『Umac!!』代表 古川和伸でした〜笑







よろしくお願いします!

こんにちは!

先日のブログで関根から紹介を受けた、日大SCARLETの関矢です!
よろしくお願いします(^O^)

今回は初投稿ということで自己紹介をしたいと思います。

出身は群馬県です。

群馬にはその昔「高崎競馬」という地方競馬がありました。(2004年12月31日廃止)

現在中央で活躍されている丸山元気騎手のお父さんが高崎競馬の騎手でした!(丸山侯彦<よしひこ>騎手)

当時は高崎競馬も開催しており、パドックやレースで生のサラブレッドを見ることができました。

馬の息遣い独特の匂い(当時は苦手だったけど・・・^_^;)、そしてレースの時に目の前を一瞬で駆け抜けていく疾走感・・・

なにより馬が走っている姿がとても綺麗だったことを覚えています。

しかし、前述の通り高崎競馬は廃止となってしまい、生でサラブレッドを見る機会がなくなり、私の競馬熱も冷めてしまいました。

今考えると、小さい時に五感で「競馬」を感じることができたのは幸せなことだったのだと思います。

・・・それ以来あまり競馬に入れ込んでいなかった私でしたが、大学入学のために上京し、友人に誘われて東京競馬場に行ったところ、久しぶりに生のサラブレッドを見て、競馬熱が再燃しました!(笑)

そのため知識が飛び飛びであまり競馬には詳しくありません(笑)

今回うまカレに入会した事をきっかけに色々な知識を深めていけたらなと思ってます!


さて、昨日は天皇賞・春でしたね。

断然の一番人気であったゴールドシップが着外という大波乱。
やはり競馬に絶対はないのですね。

一着は初の長距離輸送・距離などの不安を抱えていたフェノーメノでした。

私はゴールドシップを軸にしていたため、ヒモの3頭決着でした・・・

そんな中私の友人にフェノーメノのファンがおり、今回複勝に10000円勝負をしていました!
友人曰くフェノーメノには一生ついて行くとのことです(笑)

来週は3歳マイル王決定戦のNHKマイルカップですね!どんなレースになるか楽しみです!(来週は当てよう・・・!)

以上、関矢がお送りしました。乱文失礼しましたm(_ _)m




うまゼミ!!天皇賞・春

こんばんは!

東洋大学の大橋です。


本日は(と言ってももう昨日ですね・・)

「公開うまゼミ!!」をご視聴いただきありがとうございました!!


今日の出演メンバーの予想を改めて載せておきますので、


ぜひ明日の参考にしてください!!



天皇賞・春


今日リアルタイムでご覧いただけなかった方も


http://www.ustream.tv/channel/%E3%81%86%E3%81%BE%E3%82%BC%E3%83%9F1#/recorded/32020939


こちらの録画放送でご覧いただけます!




そして明日は天皇賞もありますが、



クイーンエリザベスⅡ世Cエイシンフラッシュが出走します!!



こちらの応援にも熱が入りますね。



それでは、明日もみなさん楽しい1日をお過ごし下さい。



夜分遅くに失礼いたしました。

プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ