明日はJDDだよ!!!


 

こんばんわ!駒澤大学の古川です。
ええ。フリーペーパーで戸崎騎手にインタビューさせて頂いた者です笑




皆さん!うまカレフリーペーパー「U」vol.2はご覧頂けたでしょうか?
うまカレメンバーが一生懸命作成したので、是非お手に取ってもらえると幸いです^^

本日から、渋谷パルコ4Fのonly free paper様にも設置してもらえることになりましたので、大学や競馬場で入手できない方は是非!




フリーペーパーなどでも告知していますが、うまカレではJDD観戦会を行います!
「行ってみませんか?夜の競馬場へ」を合い言葉に大学生の競馬ファン大集合しちゃいましょう!

テスト期間も競馬は開催されます!
テストが終わった後の開放感からの競馬!
最高でしょ?笑



具体的な観戦場所は明日twitterにて告知しますが、おそらくゴールから100mほど手前のスタンドを予定しています。twitterは要チェックでお願いします!@umacolle

たぶん大学生がいっぱい集まって観戦しているので、すぐに見つかると思いますが笑

同世代の競馬友達を見つけるのに最適な場なので是非皆さんきてくださいね^^



では
みなさん!明日、大井競馬場でお会いしましょう!!!

フリーペーパーU創刊!!







こんばんは!


副代表のスズキです!





ついに創刊!フリーペーパーU vol.2!!






まずは制作にご協力いただいた関係者のみなさま、本当にありがとうございます。

うまカレメンバー一同、このようなフリーペーパーを作成する機会をいただき、心より感謝申し上げます。







今回も
記事内容の執筆や取材、写真撮影、記事の構成、さらに制作に関わる費用など全て学生の手で行っていき、不手際などもありましたが、多くの方のご協力により、創刊させることができました!



こんな大きな企画をできるのも、うまカレならではの結束情熱のアツさだと思います!









今回は、





ナイター競馬の楽しみ方


有名騎手に突撃インタビュー


春のGⅠレース回顧



夏競馬の楽しみ方



そしてそして、うまカレの緊急告知!!?





などなど盛りだくさん!!












昨日は、そのフリーペーパーを大井競馬場で配布してきました!



AxQg_qBCMAEmuQU.jpg




多くのファンにたくさん受け取っていただき、うまカレという団体を知ってもらう良い機会になったと思います。





高橋華代子さんの南関魂ブログでもご紹介していただき、うれしいかぎりです!

http://nankandamasii.jugem.jp/?eid=3980




11日JDD当日も大井競馬場に設置されておりますので、ぜひご覧ください^^


当日はうまカレで観戦会も行います!!!


競馬に興味のある学生、大井に集結!!!

観戦会参加希望者は
→  umacolle@hotmail.co.jp

までご連絡ください^0^






他にも


早稲田、東海、明治、駒澤、埼玉、電気通信、中央、慶應、日本、城西、東洋


各大学で配布



さらに大学近隣店舗に設置をお願いしていきます!



最新情報はツイッター上で更新していくので、チェック!!

https://twitter.com/umacolle





















話は変わりまして、、





いま大井でやっているこんな企画をご存知ですか!?
















~TCKスターホースの弟デビュー!~
フジノウェーブ「弟」馬名大募集!


http://www.tokyocitykeiba.com/news/news.php?id=2658








そう!





馬の名前がつけられるのです!!







そこで迷わず投票した名前が テュルフィスト





実はこの名前は明治大学の競馬サークルの名前なんです!
http://turfiste.blog.fc2.com/








牝馬だったら、大井のマスコットキャラ





ウマタセーヌ



に合わせて




ウマカレーヌ




などにしようと思ったのですが、レーヌは 女王という意味なので牡馬には無理ですね>< 残念!!










とうことで、僕が所属する明治大学のサークル名のテュルフィストにしたのですが、




テュルフィスト=Turfisteはフランス語で



レースファン、競馬ファンという意味があり、、



まさにこの企画は、



ファンみんなの思いが込められる企画であり、



きっとこの馬は



我々レースファンみなの思いを乗せて走ってくれるでしょう。








そしてフランス語ということで、





いまだ日本馬が制していない、世界最高峰のレース、フランスの凱旋門賞も目指してほしいと思います!!





きっとフランスへいっても Turfiste と表記されれば、現地の人たちも応援してくれること間違いなし!!?笑






そんな期待も込めつつ、応募してまいりました!!!




どんな馬名になるのか、今からとても楽しみです。








今週も充実した日曜日が過ごせました。





ではでは、水曜日JDD、大井競馬場でお会いしましょう!!!



プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ