うまカレンダー発行!!!



こんばんは!

明治大学の鈴木祥太です!





いきなりですが!


みなさんスケジュール管理ってどのようにしていますか!?





土日に予定を入れるときって必ず、その日の重賞レースがあるかないかってチェックすると思います!笑




そんな競馬大好きの方々に役立つカレンダーを作りたい!!





と思い、中央の重賞+交流重賞を全て網羅したカレンダーを作成しました!










2012y04m28d_214909787.jpg






土日が確実に忙しい競馬ファンのために、土日の欄は大きめに確保!!笑




うまカレのイベントスケジュールも入っております!!





5月20日オークスの日は、東京競馬場で大学対抗予想大会が行われます!

詳細は後日お知らせしますが、、



20日オークスは競馬好き学生が府中に集う!!!!











5月の写真は皐月賞を制したゴールドシップ!!







写真の提供は


フリーカメラマンのLIBEROさん。



うまカレフォトギャラリーで毎度お世話になっているカメラマンさんです!

うまカレフォトギャラリー







うまカレンダー第一弾ということもあり、手探りの中、作成した部分も多いので、カレンダーの構成、写真についてのご意見などお気軽にコメントorメールをいただけるとうれしいです!!


turfiste@hotmail.co.jp






ぜひうまカレンダーを印刷して、クリアファイルやルーズリーフなどに挟んで生活のおともに!!

トイレなんかに貼っておくのも良いかもしれません!笑






6月号の
希望の写真などもありましたらリクエスト受け付けます♪



6月号もお楽しみに!!



うまゼミ!! 第6講『天皇賞・春(G1)』

うまゼミ!! 第6講 『天皇賞・春(G1)』

出演メンバーの買い目をアップしました!

プレミアム会員の方はタイムシフトで放送をご覧いただけます!


うまカレ ニコニコミュニティ

http://com.nicovideo.jp/community/co1519358


<次回放送>

5月20日(土)18:30~

うまゼミ!! 第7講 『優駿牝馬-オークス-(G1)』



--------------------------------------------------------


【うまゼミ!! 第6講 天皇賞・春】


<買い目>


◆喜多 優太郎(電気通信大学)

◎ウインバリアシオン
○オルフェーヴル
▲ゴールデンハインド

複勝
11 <3000p>
6 <1500p>

3連複フォーメーション
11-3,18-3,6,8,12,15,16,18 <500p*11>





◆佐藤 航(早稲田大学 お馬の会)

◎クレスコグランド
○トーセンジョーダン
▲オルフェーヴル

3連複軸2頭ながし
12-18-3,5,6,8,11,12,15,16 <500p*7>
16-18-3,5,6,8,11,12,15,16 <500p*7>

3連単1,2着固定ながし
18-16-3,5,8,11,12 <600p*5>





◆田中 郁也(東海大学 首領クリーク)

◎トーセンジョーダン
○オルフェーヴル
▲ナムラクレセント

馬連
16-18 <1000p>

3連単軸2頭マルチ
16-18-3,11,15 <500p*18>





◆村山 航太(明治大学 Turfiste)

◎ゴールデンハインド
○オルフェーヴル
▲ウインバリアシオン

馬連
11-18 <4000p>
6-11,18 <300p*2>
6-2,3,4,15,16 <100p*5>

ワイド
6-11,18 <500p*2>
6-2,3,4,15,16 <300p*5>

3連複軸2頭ながし
11-18-2,3,4 <300p*3>
11-18-6,15,16 <500p*3>





<うまゼミ!! 回収率ランキング> (4/28現在)

1位 247%

高橋(明治大学 Turfiste)

2位 53%

古川(駒澤大学)

3位タイ 0%

梅若(明治大学 Turfiste)
喜多(電気通信大学)
佐藤(早稲田大学 お馬の会)
鈴木(明治大学Turfiste)
須田(千葉大学 TC)※OB
田中(東海大学 首領クリーク)
中野(駒澤大学 優駿同好会)
村山(明治大学 Turfiste)

競馬場で役立つ便利グッズは!!?



明治大学の鈴木祥太です!





いよいよ東京開催が始まり、東京の競馬ファンにとっては楽しい時期がやってきました♪





毎回競馬場に行く前の日は、遠足に行く前の晩のような感じでいまだにワクワクして寝付けません—笑




さて、うまカレで発行したフリーペーパーUには



「競馬場に行こう!」


というテーマでやってきましたが、


では競馬場に行くときに役立つアイテムをここで紹介したいと思います!!



①新聞!!



これはあると便利で、行く途中にコンビニで買うか、競馬場内でも販売しています!価格は約130円!!競馬専門紙になると情報量や紙質もよくなり450~500円で販売しています!
記者の予想や情報を手軽にチェックできるすぐれものです♪
また競馬場には入場門付近にレーシングプログラムというのもあり、当日の出生法も無料で配布されているので、新聞を買わずにレープロでもお楽しみいただけます!






②ペン


ペンは新聞やレープロに自分の推しウマをチェックするときに便利!また馬券を買うときにもマークシートに記入できます!もしペンを忘れてしまっても、競馬場内の馬券売り場にいる職員さんに声をかければ、鉛筆がもらえますのでご安心を♪






③帽子!サングラス!!


東京競馬場に行く場合、とにかく眩しいことが多い!!笑
競馬観戦としては晴れて暖かい日は最高なのですが、ちょっとまぶしくてレースが見ずらいことも>< そんなときに帽子やサングラスがあると役立ちます♪





④日焼け止め


これは女性は特にですかね~?
5月の東京開催はとにかくアツい!!スタンドには屋根があるものの、多くは直射日光が当たるので、ぜひ日焼け止めを片手に行くと役立つかもしれません!




⑤レジャーシート


みんなでワイワイ!!レジャーシートを敷いて競馬観戦!!
競馬場では西門入口や4コーナー、内馬場などが芝生となっており、お天気の良い日にはレジャーシートを持って気分はピクニック♪




⑥デジカメ


競馬場に初めて行ったら、とにかくその爽快感、解放感、臨場感に感動すると思います!
そして身近で見るサラブレッドの美しさ、レースの迫力に心奪われると思います!
さらに天気の良い日は富士山も見えます!!
ぜひその日の思い出をステキなフォトとして保存してみては!?






⑦S字フック


これはかなりの優れもので、スタンドにある手すりや、コース沿いで観戦するときにはS字フックをつるして荷物がかけられるんです!!これができれば、あなたももう競馬通!!?







以上!!競馬場に持っていくと便利グッズシリーズでした!




他にも便利なものがありましたらぜひぜひ教えてください♪






最後に一言アドバイス!





GⅠの日に競馬場に行く人は要注意なのが、、、



電波!!!






競馬場には時に10万人を超える大観衆が集う時があります!!



国内に10万人が集う場所はなかなかないと思いますがw





そのため、電波も不安定になりやすいです!



なので待ち合わせや、はぐれた場合はあらかじめ集合ポイントを決めておくと良いかもしれません!




帰りはグッズ販売のしているターフィーショップへ!

その日の記念品やお土産がゲットできちゃいます!!





競馬場は
だいたい開門が朝9時!!(GⅠ開催時は早まるときがあります)



そしてメインレースは15時40分くらいですので、良い席で見たい方は朝から開門ダッシュ!!イメージとしては野球の自由席の感じです。



昼から行ってもスタンドは厳しいかもしれませんが、レジャーシートを敷くスペースはあると思います!



ぜひこの機会に東京競馬場へ行ってみてください!










今後の東京GⅠスケジュール!!



経験から見た混み具合度を掲載しておきますので、☆が多く付いている日は早めに行くことをオススメします!




5月6日(日)NHKマイルカップ!!
予想混み具合☆
マイルとは1600m!!3歳馬のマイル王決定戦!!1分30秒のドラマを見よ!

5月13日(日)ヴィクトリアマイル!!
予想混み具合☆
4歳以上の牝馬(メス)限定の一戦!!昨年はアパパネVSブエナビスタのデッドヒートが見られましたが、今年の春を飾る女王は誰だ!?

5月20日(日)オークス!!
予想混み具合☆☆
3歳牝馬(メス)限定の一戦!!桜花賞が桜の女王なら、こちらは樫の女王という称号が与えられます!!

5月27日(日)日本ダービー!!
予想混み具合☆☆☆☆☆
競馬の祭典!ダービー!!これを見たさに全国から大勢の競馬ファンが府中に集います!
毎年8000頭近いサラブレッドが誕生し、その世代1を決める頂上決戦!!ホースマンなら誰もが憧れるその栄光!!

6月3日(日)安田記念!!
予想混み具合☆☆
何と言っても見どころは日本VS香港!!毎年各界のトップマイラーが府中に集い激突します!!見逃せない!!






うまカレでは上記の日程全てに参戦し、競馬場でワイワイ観戦をしています!!




もし観戦に行く際は、ぜひぜひうまカレにメールしてみてください♪




みんなで最高の時間を過ごしましょう!お待ちしております!!


プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ