うまカレフリーペーパー「U」vol.15 完成!

おはこんばんちは!
代表澤田でございます。


皆さまお待ちどうさまでした!!!
ついに、うまカレフリーペーパー「U」vol.15が完成いたしました!

今回は前回号と比べて大幅にモデルチェンジを致しまして、
A5サイズの手にとりやすい形となりました!

2016062510205206d.jpg


また、大井競馬場様との夏のイベントのタイアップと致しまして、
「大学生的、大井競馬場のススメ」を超ポップ(?)に特集しております!
うまカレメンバーでもあるアカリンとそのお友達にモデルをしていただき、
可愛くアレンジした次第です。(男だけの編集で頭を悩ましました・・・)
20160625102000fca.jpg


またこの夏に行われます、大井競馬場×うまカレのイベント詳細はこちらとなっております!
http://www.tokyocitykeiba.com/news/28958
20歳以上の大学生、専門学生さまを対象に競馬入門編のような楽しいイベントとなっております!!!
参加費は無料で、いろいろ特典もついてきますので、どしどし応募してくださいね!!

ここでオフショットも!
初心者ツアーにも参加し、ご満悦のお二人でした!実にスギノキューティーですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2016062510200269c.jpg

20160625102002a23.jpg


そして、副代表金沢が取材に行った「馬産地 青森県の再興へ ~ウインバリアシオンと18歳の少年が挑む~」では我々と同世代で馬産に挑む菊池翔に取材・インタビューを敢行!
クラウドファンディングで費用を集めながら、青森県の馬産の復興に挑む18歳の姿に心打たれました。
↓こちらが翔君のクラウドファンディング詳細です!
https://a-port.asahi.com/supporters/kakerufarm
20160625102003382.jpg


続いては、初心者の方に見てほしい大井競馬、夏の二大レース特集です!
2016062510200513b.jpg

この馬を見ろ!と高らかにうまカレは推し馬を特集していますが、果たして結果は・・・
是非、現地でその走りを目の当たりにしてみては?!


最後は私、澤田のコラムとなっております!
大好きな柴田大知騎手のヒストリーと、マイネルホウオウでの感動のGI制覇を駄文ではありますが、書かせていただきました!よろしければ読んでみてください!
201606251020497df.jpg


そして裏表紙もかっこよくしていただきました!!
201606251020508e8.jpg

協賛いただきました関係者の皆さま、そしてデザインを担当いただきました「designing plus nine」さまに厚く御礼申し上げます

こちらのフリーペーパーは大井競馬場、船橋競馬場、浦和競馬場、東西Gate J.などに設置しております!その他設置、配布場所等詳細はうまカレのツイッターなどでご報告いたします!
設置してくださる店舗も募集していますので、興味があったら是非お声かけください!

ではでは。

フリーペーパー『U』 Vol.13 完成!

こんばんは!
立教大学の西村です。

今回はフリーペーパー『U』最新号のお知らせです!!!

huripe.png



今回のメインとなる内容はズバリ、 ダービー

競馬の祭典を、様々な視点から楽しんでいただけるような紙面構成になっています!


そもそもダービーとは?楽しみ方は??注目馬は???
そんな皆さんの疑問を解決する一冊です!!

中央競馬だけでなく、地方競馬の内容も大充実!
もちろん、地方のダービーにも着目し、特集しております。

これを読めば、ダービーを観たくなる。競馬を観たくなる。
そんな1冊となること間違いなし!!!
もちろん、競馬好きの方にも読み応えがありますよ!

設置場所は、大井競馬場・川崎競馬場・船橋競馬場・浦和競馬場、うまカレメンバーの所属大学となります。



是非お手に取ってみてください!

最後に、フリーペーパーを製作するにあたりご協力していただきました皆様に、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

フリーペーパー「U」Vol.12完成!


こんにちは。日本大学の渡邊です!


先月末、フリーペーパー「U」Vol.12が完成しました!ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。


今回の「U」の内容は…







東京競馬場をすてきな女性お二人と巡り、競馬場とはどんなところなのか
特集しました。

また、前号掲載した夏目耕四郎さんのコラム「競走馬の余生とは?」の後編を掲載しました。
こちらも必見です!!



さらにさらに!







昨年11月に訪れた京都についての特集や、2014年の競馬をうまカレ独自に振り返った内容も!


「U」の設置場所は
大井競馬場・浦和競馬場・川崎競馬場・船橋競馬場のほか、メンバーの通う大学で設置しています。


1月31日から東京競馬場での競馬が開催されます。ぜひ「U」を手に取りチェックしていただき、私たちがピックアップした東京競馬場のスポットに足を運んでいただけるとうれしく思います!



最後に、Vol.12の製作にあたり、ご協力いただいた皆様にこの場を借りてお礼申しあげます。ありがとうございました。

フリーペーパー『U』vo.11完成!

こんにちは!たびたび、失礼します(^_^;)
日本獣医生命科学大1年の加藤です。



今回ブログを書いたのはある報告のためです。


その報告とは…


遂にうまカレフリーペーパー「U」のVol.11が完成しました‼


20141028003802a6f.jpg



今回のフリーペーパーの内容は

夏にうまカレメンバーが行ってきた北海道遠征についての特集、

そして競馬ライター夏目耕四郎氏のコラム「競走馬の余生とは?(前編)」
となっております。




北海道遠征の記事では追分ファーム場長の吉田正志さん、追分ファーム・リリーバレーで調教主任を務める柘植要さんへのインタビューで、非常に貴重なお話を聞くことができました。


吉田正志さんはかつてイギリス、アメリカと渡り歩いた経験があり、現在はフェノーメノなどを輩出している追分ファームの場長を務めていらっしゃるホースマンです。正志さんの「馬作りの考え方」には多くの人が感銘を受けています

柘植さんはアイルランドの調教施設バリードイルにて、ガリレオハイシャパラルといったエイダン・オブライエン調教師の依託馬を数多く手掛けていたトラックライダーです。現在は追分ファーム・リリーバレーの調教主任を担当していらっしゃいます。




どのような話を聴けたかというと、例えば…



おっと、詳しい内容についてはフリーペーパーを手に取ってご確認ください!





そして、夏目耕四郎氏のコラムではあまり知られていられない競走馬の引退後の生活について書いていただきました。

こちらも要注目です!






設置場所は大井競馬場・船橋競馬場・川崎競馬場、また関東圏ではうまカレメンバーのいる大学や学生の使えるフリースペースに設置させていただきます。



設置が完了次第、Twitterにてご報告いたしますので是非こちらもご注目ください!


更に今回のVol.11は東京競馬場で配布することが決まりました!


配布の日程は11月1日から1か月間の土日曜日を予定しています。






最後に。
今回のVol.11の作成には吉田正志さん、柘植要さんをはじめとした牧場関係者の皆様、競馬ライターの夏目耕四郎さんなど非常に多くの方にご協力をしていただきました。

この場を借りてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。



『U』Vol.10完成!

こんにちは!

久しぶりの登場、代表の平野です!


さて、私が出てくるという事はただ一つ……


そうです!うまカレフリーペーパー「U」のVol.10が完成いたしました!(パチパチパチ!)

2014072901194089f.jpg



ついにこの「U」も記念すべき第10号までやってまいりました。


私は1年次に発行されたVol.3よりこのフリーペーパーに携わっている身ですので、節目の「Vol.10」というものは大変感慨深く、たくさんの思いが詰まった作品になったと感じています。


今回のテーマは
「大井競馬!厩舎取材!」です。




大井競馬・現役調教師の栗田裕光先生全面協力を頂きまして、朝の調教レポや厩舎地区の様子、栗田裕光先生のインタビューと栗田厩舎所属の峯田さん・佐々木さん両厩務員のインタビューなどなど盛りだくさんの内容となっております!


また今回は、この取材で一つのフリーペーパーを完成させるという今までに無い形をとりました。

節目のVol.10という事で、一貫性に特化した色濃い内容となっておりますので、ぜひご一読いただけると嬉しい次第です。




設置場所ですが、大井競馬場はもちろん、これまでもたくさんのご協力を頂いております船橋競馬場・川崎競馬場、また関東圏はメンバーのいる大学や学生の使えるフリースペースに設置いたします。

設置が完了次第、Twitterにてご報告いたしますので是非こちらもご注目ください!

また今回より、関西地域の設置があります!こちらも設置が完了次第、ご報告させていただきます!



PS...
なんとなんと!浦和競馬場にも設置していただけることになりました!ありがとうございます!



今回の取材の中心は次期フリーペーパー部部長を中心とした「1・2年生」です。

私、代表平野としても年下のメンバーが勢いを持って、フリーペーパーを制作してくれている事を大変嬉しく思います。



もっと、もっと上のクオリティを目指して進んでまいりますので、これからも是非このフリーペーパー「U」をよろしくお願いします!!





最後になりましたが

今回の「U」Vol.10発行にあたりましてご協力いただきました栗田裕光先生はじめ栗田厩舎の皆様、大井競馬場広報の皆様、広告掲載にご協力いただきました皆様

この場を借りて、感謝申し上げます。ご協力ありがとうございました。
プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ