今週からうまゼミが新しく変わります!

皆さんこんにちは。
中央大学の加藤です。

寒いですね。ただでさえ雪に弱い首都圏に、よりによって11月に雪が降るなんてこんなことがあるんですね。
しかし、雪というのは降り始めよりも降っている最中よりも、降った後が怖いんです。
明日の最低気温は氷点下3度。これが何を意味するか?

そうですね、路面凍結ですね。道は滑りやすいですし、電車も速度制限がかかるでしょうし(スマホか)、今日よりも明日の方が大変そうですね。というわけで、みなさんもポケットに手を突っ込んで歩かないように!
以上、番組制作部からのお知らs…。





…そんなことが番組制作部からの告知なわけない。。。だいたいあんなタイトル付けるわけない。。。

はい、というわけでズバリ、今週からうまゼミは個人予想から団体としての予想に変わりま~す(銀さん風)。

具体的には…

今までは出演者各々が個人の見解を披露してきましたが、代交替したのを機に(なかなか当たらないので血統・調教・馬体・データetc… といった様々なファクターから推せる馬を発表し、それらを総合した上で打たれた印をうまカレ全体の見解として、うまゼミで配信していきます。
急な方針変更で困惑される方もいらっしゃるでしょうが、うまカレの総意として出演者一同が責任の持てる予想を披露することで、今まで以上に視聴者の皆様の身も心も、そして懐も温められたらと思っております。ですので、しばらくは温かい目で見守っていただけると幸いです。


それではまた~(^○^)

うまゼミ!! 10月のラインナップ

皆さんこんにちは。
中央大学の加藤です。


先日行われた凱旋門賞ファウンドが優勝しましたね。
残念ながら日本から挑戦した今年のダービー馬マカヒキは14着に沈んでしまい、日本競馬界の悲願はまたしてもお預けということになりました。
さて今回から海外GIレースの馬券が購入可能(インターネットのみ)になったことで、これから海外競馬や競馬予想、ひいては競馬そのものへの関心が高まっていくのではないでしょうか。
実はそんな需要に応えようと、我々うまカレも凱旋門賞のうまゼミを収録していた…のですが、私のPCの故障で編集ができずアップすることが出来ませんでした。誠に申し訳ありませんでした。。。 また海外レースが発売されそうなら予想の方を披露させていただきたいと思います。



…気持ちを切り替えて、10月のうまゼミのラインナップについてご紹介させていただきます。
(左:動画アップロード予定日 中:対象レース 右:出演予定者)

8日 毎日王冠  金沢ユウダイ、国分勇輔、高橋佑典
15日 秋華賞  櫻井淳志、国分勇輔、葛原龍静、高橋佑典
21日 菊花賞  澤田健一、加藤駿、島田凜太郎、渡辺泰大
28日 天皇賞(秋)  澤田健一、金沢ユウダイ、加藤駿、櫻井淳志
29日 JBCクラシック  加藤駿、櫻井淳志、葛原龍静、渡辺泰大


今月から本格的に秋競馬開幕ということで、我々一同「うまゼミ‼」をますます見ごたえのあるものにすべく、予想内容や演出をグレードアップさせたり、ブログ・ツイッターのほうを頻繁に更新したりしようと考えておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。


うまゼミ!! 第52回七夕賞

皆さん、こんにちは。
中央大学の加藤です。


今年も暑い夏がやってきました。
はやくも涼しい季節が恋しくなってしまったよ。
そんな競馬ファンの方もおられるのではないでしょうか?

はやくすずしくなりますように。 ガルボ

似たような願いを短冊にぶら下げた方は全国にいくらくらいいるのでしょうねぇ?
あっ、ガルボは引退してたか…。(夏にもそこそこ実績あったかな)

とまあ、そんなわけで今週は七夕賞
日本全国1億3千万の競馬ファンの当たりますようにという願いを乗せて16頭の精鋭が福島のターフを駆け抜けます。



…おや、ここにも的中を切に願う3人の競馬ファンがいるようですね。
彼らは一体どんな予想をするのかな? 
詳しくはここをワトソンクリック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

うまゼミ!! 先週の結果分析…

皆さんこんにちは。
中央大学の加藤でございます。

梅雨ってジメジメしてて、この季節が好きだって人はなかなかいないはず。
私も今まで季節の好き嫌いはなかったんですけど、とある出来事がキッカケで114514年ぶりに梅雨が嫌いになりました。
というのも、今週家庭の事情で地元の三重に帰る用事があったのですが、高速バスが名古屋駅に到着して降車した途端に外は大雨。
こんな天気を想定してなかった僕は通気性を重視した靴を履いてたので靴の中が大惨事に…。
おまけにゴム製でグリップが利かないので、太閤通口の地面で派手に転んでしまいました。ホント恥ずかしかったですよ。。。



さて、恥ずかしかったつながりで言えば、先週のうまゼミ!!。
先輩の意地・貫禄とやらを見せることなく、あっけなく予想をお外しになられた2年生勢。
「これだから今年の低レベル2年生勢は。」(筆者もその2年生ですが…) 
という声がどこからともなく聞こえてきそうではありますが…。

予想を外した方々
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_1749.jpg

IMG_1750.jpg

IMG_1751.jpg



さてそんな中見事に予想を的中して見せたのは今回がまだうまゼミ!!出演2回目の1年生渡辺君でした! 
本命ソルヴェイグ1着でバッチリの予想でございました。まさに3歳馬のワンツー決着となったレース同様に若い力が活躍する形となりました。
皆さんこの顔をよく覚えておいてあげてくださいね!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_1742.jpg



さて次のうまゼミ!!は春のグランプリ宝塚記念でございます。
今週もぜひお楽しみに。。。 

うまゼミ!! 函館SS(GⅢ)

皆さん、こんにちは!!
中央大学の加藤です。


6月に入って、列島各地では30℃を超える暑さを記録していますが、北海道地方では比較的ヒンヤリとした気候が続いているようですね。
しかし、その北海道でも今週からは30℃を超える暑さに匹敵する、いやそれ以上の熱い戦いが繰り広げられます。 いや、繰り広げられてしまうんです! ムムッ!! (某サッカー解説者風)
その戦いとは、競馬ファンなら誰もが心待ちにしているであろう、
そう…北海道シリーズでございます!!

というわけで、今週のうまゼミ!! は、函館スプリントステークスを取り上げたいと思います。
では早速メンバーの方をご覧いただきましょう。

函館SS出演者

うーん、レースと同じくまさに本命なき大混戦といえますね~(゜-゜)
ココで注目すべきなのは、出演者全員が関東7都県のいずれかの出身である ということ。
はたして的中者は現れるのか!? そしてどの県が勝つのか!?(笑) 大変楽しみであります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
プロフィール

うまカレ


全国の大学に在る競馬サークルのメンバーを中心とした競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!』と立ち上げた学生団体です。

学生競馬ファンのリーディングとして、主に学生を中心とした同年代へ向けて、競馬の素晴らしさ、面白さを様々な視点やコンテンツを通じて紹介し、競馬文化の普及、競馬事業への文化的支援を行うことを目的としています。

オグリの時代に生まれた僕らで
オグリの時代の熱狂を、もう一度。

※2005年より20歳以上であれば学生でも勝馬投票券を購入できるようになりました※

お問い合わせ
umacolle@hotmail.co.jp

HP
http://umacolle.web.fc2.com/

うまカレ紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RfyrC-KbZQ4


umacolleをフォローしましょう


リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ